2021年9月9日木曜日

生活記録

仕事が無いのに仕事に行って(奇妙な日本語だが事実である)ぼんやりと過ごすなど。出社してすることが無さ過ぎて明日は別工場へ用事がある午後までは在宅にさせてもらったので断固として家で出来る仕事を行わせてもらう所存。マジで出社する意味ねーなと思いながら仕事してたからな。出来ることねー日は在宅してもらうよう図らってもらうしかねーかな。
_____

ゲームは辛うじてのガルーダⅡ。
ガルーダⅡ買いました。360版をベースにした移植のようで、360持ってる身としてはそっちを買ったら不要なのではと一瞬頭によぎったが、手元でボケーっと出来るのも良いだろうと。ただガルーダⅡ、ボタン使用数が多いので面倒だなと。フルに使うのも厳しいねと。アケコンでも買うべきなんかなーなんてことをぼんやりと思った。移植としては普通なんじゃねーかなと思います。AC版と同じく4面くらいまでは進めて違和感はそんな無かった。んでもって矢川忍氏が関わったとされるアレンジモードやってみたけどこっちはまあ結構面白い。斑鳩染みた属性システムあるわ暴力的な弾幕を暴力的にねじ伏せるのが面白い。難易度も鬼神のAC版よりはだいぶ下がったので遊びやすいと思われます。ただ如何せん元がガルーダでシステムも弾幕も複雑怪奇なのは相変わらずなので、そこがちょっとね……。まあAC版よりはやってて楽しいのでしばらくはこっちをちょいちょいプレイしてようかなと。
ドラクエⅦまさかのエラー発生で進行が無駄になったでござる!驚愕。理由はさっぱり分からないのも怖い。初期版3DSだともう後期(あ、でもドラクエⅦってそんな後期に出た作品でも何でもないよな……)ソフトはマシンスペック的に限界なのだろうか……。進行が無駄になったのを頑張って取り戻して風の精霊は話付けました。あとは大地の精霊かね。
_____

・Switch版『Centipede: Recharged』が国内向けとして2021年9月30日に配信決定!

なんとビックリ、アタリじゃねーか。原作あんま知らねーんだけどなんか面白そうなのでこれは購入確定か。何かの間違いでLlamasoftのテンペストも出ねーかなと、そんなことを思ったり。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は27本!『エスプガルーダⅡ ~覚聖せよ。生まれし第三の輝石~』『ウルトラエージ』など登場!

購入は無論のガルーダⅡ。他はまあいいかなと。地味にセールでついでに買いがかなり多くなってるので新作追う余裕もないんすよね。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は16本!『Eastward(イーストワード)』『Project Winter』『Sky Racket』など登場!

Eastwardはかなり気になるのだが流石に消化できる気が全くしないので様子見。世界初のSTGブロック崩しは…ガンバリッチあるので良いです…

0 件のコメント:

コメントを投稿