2021年9月18日土曜日

副反応記録

副反応でぐったりボロボロな上に、腕が痛すぎて全然寝れてないという昨今。流石に今現在は痛みが大幅に減ってもう何でもこいやみたいな状態なんだが(あ、でも上に上がらない程度には痛い)、昨日の夜(正確に言えば今日の0時くらいの話か)はマジでヤバかったからなあ。熱も出たんだが今回は自力で回復には務めずさっさとお薬パワーで熱下げしています。最初からこうすりゃよかったかなーと。まあ熱下げも38℃越えなきゃあんま使う気になれないので、それだけ上がった時に早めに対処できたのは良かったろうと。まだポカリも飯もあるので明日いっぱいは一歩も出ずに療養しています。
_____

ゲームは衝撃の決着が。
腕痛すぎて寝れなかったのでやっていたポポロ異世界GBA版がまさかのクリアできてしまいました。最終メンツはランガス2体とよくある感じ。



正直なところ運があまりにもよかっただけという感じでもあり胸中複雑な一面はあります。だって世界樹4つ拾ったんすよ。で、祝福したり切れたら再度祝福したり。アイテムも仲間もなかなかのもので勧誘運が無いなーという場面はオーメントテツク勧誘に失敗したくらいで全然問題なかった。何気にテンテンとかマイケルなど全く使おうとも思わないやつらがそこそこ活躍したりしたのは面白かったのでよかったかな。コンボもマドコンが常時ダブルで成功してレベルが結構上がったし、全体的に余裕の冒険だった。
PS2版とGBA版はどちらが難しいかといえば、GBA版になるのかなとは思うのだが、正直どっちも馬鹿クソ難しいのであんま差は無いのかという気が。序盤水理不尽死が減少してる分GBA版が優しいかと思いきや、敵の湧き具合とかが違うからなあ。
次の目標はそうなるとダース様勧誘になるのだが、ゲーム内容が怠すぎるのでやるかどうかは全くの未知数。マジで分からん。とはいえこれでようやくポポロ異世界に関してはある程度の所まではやり切ったと言って良いんじゃないだろうか。上手くいってない時はホント真のクソゲーと思う場面がすっごい多いんだけど、やっぱある程度上手くいってるときのこのゲームは最高に面白いですね。ムカつくほどにバランスが取れていやがります。



0 件のコメント:

コメントを投稿