2021年9月21日火曜日

帰省記録

怠いので(一応言っておくとCovid的な意味ではない)家でぼけーっと漫画読んだりゲームしたりなど。ゲームに関してはこの機に積みゲーでも消化したい気持ちはあるんだが、やる気の方が絶望的で億劫で億劫で仕方がない。情熱が欠けている。
_____

ドラクエ6ムドーを倒したのでなんかこっからは自由に世界を旅して本当の自分を探すみたいです。未だに自分が分からない俺への当てつけのような展開にも思えるが、当時自分探しとかそういうのが流行ってたんだろうな。福満さんの何かの漫画の後書きになんかそういうの書いてあった記憶あるし。ふーむって感じだな。ムドーに関してはこりゃ強いわって感じだ(一回目普通に負けてしまったけどチャモロのザオラル習得後再挑戦で突破)。適当に戦ってるだけじゃレベル上げないと一生勝てないんじゃなかろうか。ちゃんと「アイテム(ゲントの杖など)」「特技(正拳突き、スカラ、ザオラルなど)」「HPMP管理(ムドー第一から第二のことを計算して戦う必要あり)」「防御」といったことを考えて戦う必要があると。ムドーの機嫌が悪いとブレス→稲妻で地獄を見るけど、まあそれが連発されることはめったにないので、チャモロとミレーユ防御させておけば基本そんな事故ることもないのではと思ってしまった。ドラクエとしてはここまでガチガチに戦略求められるのは異質な気もしないでもないけどね。まあ面白いので良いです、こういう調整の方がゲームは楽しいね。
Kaze何とかワールド3ボスを倒しました。いくら何でも時間かかりすぎ。その後ワールド4はいきなりのどくどくタワー的な溶岩せり上がりに困惑して死亡。先は長い……。ドンキーコングとどっこいどっこいの難易度なんだから真剣にやればクリア出来るはずなんだが……。
やるもん無いので(積みゲーやれよ)ガンバード2とかドラブレとか結構久々やってるんだけど全然うまいこと行かねーっす。一応ドラブレの方が7面まで入ったけど最終面のパターンが崩壊してて分からず。ガンバード2はマジでクソ気味で本当に復習しないとヤバいであろう5面6面7面をやりたいんだがそこまでも行けてないという現実……


0 件のコメント:

コメントを投稿