2021年9月24日金曜日

帰省記録

やることもねーので引きこもりまくり。ゲーセン行ってもよかったんだけど、感染リスクを考えると出歩くのもなーと思い静かに生活してます。マジでやる気ない。この帰省もそろそろ終わりが近いのだけど、このまま何もなし得ず終わってしまうのか……いや実家帰るってこんなもんだと思うけどもね。
___

どうでも良いけど結構にTwitterとかでピンクスゥイーツやられてる人とかいないもんかと検索したりしてるんだけど(検索するだけでアクション起こすことはねーんだが)、たまたま目に入ったので攻略情報をちょいちょいお話したりということがあったんだけども、やっちまったかなあと、そんなことを思ったり。自分で試行錯誤するのもSTGの楽しみなのはそうだし、ピンクなんぞそれに特化してるようなもんだけれども、うーんという気分。楽にクリアする方法論を持ってはいるけど、それを教えるわけにもいかんし、人の方法論にそれは違うこっちの方が楽というのもおかしな話だしで…。今後やっぱそういうのやっちゃいけねえんだな自分は。目に入っても黙っておいた方がやっぱいいなこりゃ。
_____

ゲームは変わらずドラクエ6のみ。ゲーム買ってはいるんですよねーアクトレイザーリメイクとか。マジでテンション上がったよねーみたいな。でもアクトレイザーそこそこムズイからやる気起きないねーって感じで。実は(何が実はなんだか)新すばらしきこのせかいとかも勢い余って買ってるんだが購入した時がやる気MAXで今はもう皆無です。ゲームする資格なしって感じですね。死にてえ。
ドラクエ6はグラコスぶち転がしたりしてます。遂にもう一人の僕と再会して融合合体して自分探しの旅が終わりました。自分探しの旅が終わりを迎えて最初に戦う敵が「まおうのつかい」っていうのは良い演出だなあ。長い長い夢が消えて現実となり、魔王を倒すという所謂ドラクエ的物語はここでようやく、ようやくスタートを切るというのが。ちょっと感動しちゃったよ。ゲーム的には次に行く場所がよく分からねえのでグランマーズの婆さんに色々聞きながら冒険してます。伝説の装備を必死こいて探してるんだけど、謎解きのフラグが立ってなくて入手出来なかったりで色々と悲惨気味。まだまだ大魔王撃破の旅路とはならない模様。
ピンクスゥイーツプレイは出来てないんだが脳内で稼ぎネタ自体はそこそこ思い浮かんだので実行に移したい…んだけどハードもモニタもなにもねえから実行に移せないジレンマ。いきなり実践投入はすんごい怖いだけになあ…マジどうしよう。
※ピンクメモ
・4ボス第一レーザーは一発目の真下レーザーで掠ってからすぐ移動で掠り点確保可能
・5面卵切り返しが上手くできれば逃走まで粘ること可能?これに関してはパーツ全破壊した上で出来るかを調べた方が良いっぽい。現在はパーツ全破壊すると事故るので妥協の片側だけ破壊パターン使っているが、それで逃走まで粘る価値があるかは微妙
・6面中ボスその2(チーズコロネ)で撃ち込み点稼ぎ可能
・7面固定エクステンドの場面は15連しか仕込めなかった場合360版よりちょい早めに破壊しにかかる、30連は多分同じで大丈夫。20連は知らんけど多分同じで大丈夫。
_____

・『星のカービィ ディスカバリー』『アクトレイザー ルネサンス』、SwitchオンラインにN64、MDタイトル追加など!「Nintendo Direct 2021.9.24」放送!

冷静に見ちゃうと移植とリメイクばっかりだなあ、なんてことを思ったりはするのだけど、カービィさんは本気の3Dアクションということでかなり気になる。
ニンテンドーオンライン絡みではN64はまあ来るだろうとは思ってたのだが、MDがまさか過ぎる。任天堂でも何でもねーぞそれ。N64のラインナップ的には罪と罰あったりする辺りはゲーマー狙い撃ちって感じじゃないですかね。レア社のバンカズあるのが既にビックリ気味。ブラストドーザーとか出ちゃうのかね。どさくさに紛れてコンカーも出ないかな。無理か。無理だよな。日本で出てねえし。MDに関しては大体メガドラミニで出来ちゃうけどそれ良いの?という気はします。メガCDフォローするなら拍手大喝采だけど望み薄だし。シルキーリップとかやってみたいよ。
個人的にはナムコのアケアカ参入がビックニュースだった。いやね、マジでもう自前で展開するんだろうなとしか思ってなかったし、どうせいつものパックマンギャラガの見飽きた連中を出すのを繰り返すだけだろとしか思ってなく期待0の中でのこの知らせですよ。移植なく終わっているF/Aやらティンクルピット、ネビュラスレイなんか出たらもうウハウハですよ。そうでなくてもトイポップやメトロクロス、メルヘンメイズとかマジで出てほしい。この中で普通に出そうなのメトロクロスしかないけど……。いやトイポップはギリメジャーな方に入るから出る可能性あるか?トイポップは真剣に基板購入を検討しているだけにマジで出てほしいんだが……。出るなら鋳薔薇の基板買うぞ(なんで?
そんな感じに発表と同時に配信したのがかなり多くてアクトレイザー・キャッスルヴァニアアドバンス・ゼビウス辺りを買ってしまった。どれもプレイはしないと思う(やれよ)。でもアクトレイザーは頑張りたいかなあやる気今0に近いんだが……
_____

・『式神の城2』がSwitch&Steam向けとして発売決定!

なんと式神2。ゲーム性的にはそこまで好みじゃないんだけど、とりあえず買っておくか。移植も良いけどこのスタッフ(というかアルファシステム)にはシスターズロワイヤル系列の新作に期待したいんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿