2021年9月22日水曜日

帰省記録

色々とアレコレあってHeyに行くのが無茶クソ遅れた上に他にゲームを見るという目的を果たすことができずに終わってショック死な感じ。いや別にゲーム今特にこれが欲しい!っていうの、基板くらいしかない上にいきなり基板買ってもなところがあるので……
_____

超久々のHeyは何も成し遂げられずに終わる。というかHey人混み凄くね?俺普段平日10時とかその辺の、絶対に人がいない時間にしか行かなかったからなあ…。あの空間にいただけでだいぶ疲れてしまった。うげげ。
プレイはグレ魔、ドラブレ、バトラと数少なく。ゲイングランドなんか稼働の報はあったうえに基板切り替えの危機が迫っていたのだがデフォルト設定じゃないのでやる気が起きなかったっす。久々に120秒ACゲイン出来ると思ったんだけどもなあ。まあ時間かかりすぎちゃうから、仕方ないかね。4時くらいまでいたんだけども、誰一人としてプレイしていなかったピンクスゥイーツが悲しそうにこっちを見ていたが、プレイせず(非道)。俺も疲れてるから体力いるこのゲームやるのしんどいんだよ……
でグレ魔、スタートボタンの位置が通常通りということで苦戦の予感は感じていたんだがマジでヤバいなこれ。ゲームにならないって感じだぜ。いやこれが普通なんだけどさ。とりあえず4回ほどやって一発完全捨てゲー(1面アイテム回収事故で死亡)あってのガンメン落ち、タツマキ落ち、無欲大作戦で4面落ちと悲惨極まりない結果に終わる。2面とかでクソみたいな死因が無けりゃガンメン発狂まで行けたプレイあったんだけどもなあ。マジできついっす。ただやっぱ筐体だとマジで弾見やすいっすね。家の基板環境マジで弾見えねえときあるし、見えてても入力が遅いのか死ぬときあるし。
ドラブレは4面2ミスでもう完全に捨てゲーして止めようかとも思ったんだが貧乏性で捨てきれず、そのまま継続してラスボス戦にボム3つの勝利条件を満たすことができずそのままラスボス第一の変則WAY弾ちょいちょい避けに失敗しておしまい。
バトラはそもそもグレ魔の癖が抜けきれず何故かC押しててショットでねえ!みたいな訳の分からぬ事故を起こしてから既に総崩れで終わり。カペ使って魔法ボス出しながらクリアしたかったんだけど、それ以前の問題だった。マジでやってないと忘れちゃうなー。
_____

ドラゴンクエスト6相変わらず自分探しの旅を行っています。なんか知らん間にジャミラスぶち殺したりとかしてます。自由度が急に上がったけど、訳の分からんルートを辿るよりはちゃんと制作者の意図に基づいたルートを辿る方が良いよねということで、そんな感じのルートを辿っています。早くも熟練度MAXになったチャモロとミレーユ(ベンチと化しているがバーバラもか)も出てきたので、ここからのキャラ育成はだいぶ面白くなりそうだ。ヒヒヒハハ。


0 件のコメント:

コメントを投稿