2021年9月4日土曜日

生活記録

ほぼほぼ家でゲームしかしてませぬ。そういう休日も良いだろうということにしておいてくださいな。
_____

ゲームは全然な感じです。一応進んでるような気はするんですが。
ドラクエⅦかなりの時間を割いてましてレブレサック終了まで進めました。ちょいちょい熟練度稼ぎとベホマラー回収のためにホイミン狩りを過去ルーメンで行って、稼ぎが決まったのか屈指の難所と名高いヘルクラウダーは全くの苦戦無しで突破。それよりもメディルの使いの方がマジでヤバくてこれは勝てんわという絶望感がずーっと続いたよ……。あんな搦め手ばっかのボスがここにきて出てくるとは思いもしなかった。しかしにしてもレブレサック、こりゃ酷いね。意図的にそうしているのだろうが、こんな胸糞悪い展開を見せられるとは思いもしなかった。レブレサックの村長は町長(ロマサガ3)と同じくらいムカつくな。ロマサガ3はサガということもありネタとして昇華されているのでムカつき度はそんな無いんだが(私が町長ですのワードのインパクトが強いのもあるし)、こっちは……。にしても後味の悪い展開だ。あー。
キャラバンハートちょいとだけやろうとしたらなんとビックリの音が消えるという謎過ぎる現象が発生してビビって電源落としてしまった。GBASP本体の寿命か?とも思われたが、ROMの抜き差しをやったら治ったのでとりあえず気にしないことにする。しかしGBA壊れるとマジ困るな。流石にもう20年弱使ってるわけで、いつ寿命が来るか分からんしな。となると本体確保に走った方が良いのかも分からんな。うーむ。
グレ魔カルテで3000万弱のガンメン突って、ガンメン戦始まる前にガンメンの顎に激突しておしまい。酷すぎる。スコアだけは無意味に上がっているのだが、そもそもの話リング回収できてない&2ボス逃亡&ゴブロボボロボロなのでコンプが間に合ってないから意味ねーんだよね。ちゃんとした稼ぎやるなら序盤面から本気で稼ぎに行かないといけないわけで。難しいわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿