2021年9月19日日曜日

副反応?記録

解熱剤の効果で熱が下がっているのかなんなのかさっぱり分からないが体温が平熱に戻り腕の痛みもそんないうほどのものではなくなったのでこりゃ無事に終わったのかなと思ったり。一発目はものすんごい二日目もきつかったんだが……。とはいえ対策するに越したことはないと思い薬は飲んでいます。明日朝のみゃそれで終わりかな。普通にSTGする分には支障がないので色々と問題なしですな。明日は早朝から電車乗ったり新幹線乗ったりとで大忙しな中、ワイワイさんにお邪魔する予定なんだが果たしてどうなるか。
_____

ゲームは新規特攻一本ありきの感じで、ここにきて3DSが大活躍中。
ピンク稼ぎの練習というよりかは通し力(なんだそれと言いたくなる言葉だが要は捨てゲーしないで決められるかの力)を高める練習をしてたんだけどどーにもその力には欠けるようで全然だった。一応5面終了900万の6面蛇レーザーまで勲章つながってこりゃ自己べ出るかなと思ったんだが蛇でそうっ!が誤爆してから未曽有の大暴落でそのまま入滅。ノアゼット安置も使えないほどランクも暴騰して終わってしまった。うげー悔しい。せめて勲章ミスったとて7面には入りたかったんだが……。勲章こそ落とさないんだが、残機管理ミスとか普通のミスがあまりにも多すぎてどうにもこうにも感が満載。7面の練習の方では、7面卵逃走のパターンがまあまあできたかなという感じではあるが、残機もねえのにここで稼ぎやるのかという根本的な疑問はあります。調子自体は卵バーンノーミスやったんでそこそこ良い方。
ドラクエ熱冷めやらぬ中今度はDQ6なんぞに手を出してます。どうでもいいけどリメイク版。ドラクエの中でも6は演出的な面で非常に興味があったので(moonと同じく透明・不透明を題材にし、moonに近い場所を語った作品との評(正確に言えばmoonの評なんだが)を見て感動して以来ずっと印象に残ってる)かなりの期待感があります。現在はなんかまだ一人旅の途中で全然進んでません。井戸に落ちたら主人公半透明になったりしてたりと色々分からん。あんま語ることありません。後町とかをLRでぐりぐり回転してたら3D酔いを発症したのでこれも体調良い時に集中して進めないとダメな奴ですな。体弱すぎ。ゲームするのにマジで向いてないっすな。
ガルーダⅡアレンジモードマジで難しくてラスボスに負けてます。つーか弾消し出来るアレンジで苦戦してる辺りガルーダⅡとは本当に相性悪いんだろうなと。初代ガルーダもクリアできてないしな。ある程度自分が頑張って弾避けするゲームはきつい。処理落ちでよけやすくなってる、分からねえならパターン組めというのはそうだと思うのだが、弾が多すぎて何をどうしていいのか分からないのをやるのは辛いよやっぱ。根本的な難易度が高すぎるよこのゲームは。ガルーダⅡ、ピンク、虫ふた無印の流れを見ると、難易度的にヤバいゲームを量産してる時期の作品感が伺えてしまう。プレイ止めて引き返すなら今かねえ。
_____

・Switchで『シロナガス島への帰還』の移植が進行中!

ほう。

0 件のコメント:

コメントを投稿