2021年9月28日火曜日

ホテル待機記録

暇で暇で仕方ない…。仕事はやってるんだけどどうにもこうにも。本来忙しいはずなので逆に大変というか。しんどいっす。色々と。
_____

ゲームはマジに無い。
ドラクエ6ようやっとシナリオ先へ進めて狭間の世界に入り、絶望の街で絶望してました。というか狭間の世界開幕でHP1MP0強制は酷くない?俺普通に色々間違えて先の欲望の街まで行っちゃって、えーこれずーっとこんな感じなのー酷いよーと思いながらの進行だったし、先にそっち行って皆棺桶入りながらの進行だったのでものすげえクソ要素じゃないかと思いながらの旅路だったんだが……。狭間の世界と現実とを行き来させるのちょい面倒だよ。確かにヒントこそ明示してるけどさあ……。とはいえ何とかこのイベントを終わらせ無事にHPとか元通りになりました。してようやく攻略開始か…と思われたんですが、狭間の世界と夢の世界との行き来が割と困難なように思える(ヘルハーブ温泉にいちいち行かないといけない)ので、結局下の世界の海底にこもって熟練度稼ぎある程度終わらせてから挑む感じになりそうです。意味ねーな。いつになったらデスタムーアしばき倒せるんだ?
_____

・Switch用ソフト『イルベロスウォンプ+ラジルギスワッグ』と愛憎版の発売日が2021年11月18日に延期に!

DL版も延期という認識で良いのかな。
_____

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』がをエリア拡張!2024年の開業を目指して「ドンキーコング」をテーマとした新エリアが誕生へ

殺虫スプレーもって害虫駆除したり、工事現場で樽避けるような体験ができるのか!みたいな。いやどうせスーパー以降のような気もしないでもないけどね。ただスーパー以降の路線で来てもどういう体験が出来るかいまいち想像つかないのも事実。あのゲーム意外と現実?を落とし込んでる要素あるしな(2の遊園地とか)。ただの自然ならドンキーじゃなくても…なところはある。けど、どうなんだろ。なんだかよく分からないけど、ドンキーは思い入れあるので結構に楽しみ。
_____

・PS4&Switch&Steam版『聖剣伝説 Legend of Mana』でオリジナル版の「フォント」を追加するアップデートが9月27日から配信開始!

冒頭の名文章を読むためだけにまた起動するか……。既にクリアしちゃっていい思い出になりつつあるんだけど、みんなが望んでいたアプデがなされてよかったのでは。
_____

・髭男爵が“チュウ”で活躍する即死系アクションゲーム『モナムール』10月8日20時からの完成披露配信が決定。木村祥朗氏による新作RPGの続報も予定

髭男爵と言われても俺にとっては芸人の方しか出てこないので髭おじさんにしてくれ(滅茶苦茶な言いがかり
即死ゲーというか普通にジンギスカンじゃないの?という突っ込みは置いとくとして、楽しめれば良いけど、本気で付き合うとしたらやっぱりBLACK BIRDとどっこいどっこいの地獄ゲーの予感が既に……。どうなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿