2021年9月27日月曜日

ホテル待機記録

在宅(つーか家じゃないので在宅でも厳密には無いんだが…)でお仕事しています。お仕事しようにも、上司の方がマジ忙しそうなのでこっちが割とほっとかれてる状態で、自分で出来ること探してアレコレやってるって感じなんだが……。早く普通に仕事したいけど、普通に仕事したらしたらで何も出来ねえクズっていう現実と直面しなくちゃいけないのが辛いなあと。無能って辛いにょー。
_____

ゲームは皆無。というかここ最近全然STGしてねえ。正直ヤバいよねと思ったり。何がどうヤバいか分からんが。なんというか全体的にマジでやる気ないっす。実家からサターンのSTGをかっぱらってきたり(島田とかメタルブラックとか)したのでサターンHD計画でやったろうかなという気はするんですが、サターンでやりたいものの大半というか、タイトー系がイーグレットⅡミニで出ちゃうんでそこがちょっとねー。イーグレットⅡミニでは神のゲームプチカラットを狂ったようにやる可能性の方が高いのでそれはそれでいいのだが。やるとしたらセクパロなんだけどあれはマジきついんで、どうしようかなと今から頭悩ましてます。せめてアケコン使えりゃってところなんだけどもねー。
ドラクエⅥついに熟練度稼ぎを切り上げてシナリオ攻略を本格的に。キラーマジンガに苦しめられながらも徹底的に鍛えた結果そこまで苦戦せず突破。ありゃあ無対策で行ったら苦しい限りとしか。で、デュランは楽勝かと思われたんだが、こちらの行動を読んでマホカンタ撃ってきてるのか、主人公にギガデイン唱えさせたターンに限って的確にマホカンタされてやたら苦戦した。こういうのはちょっときついね。まあマホカンタの隙を狙って無理やりギガデイン通そうとした俺に問題があると言えばそうなんだが。とはいえそこまでの苦戦はしなかったので楽勝も良いところであったのだった。その後遂に黒幕のデスタムーアの存在が明らかになったのでいよいよ終盤って感じです。終盤でテリー加入って使う所なくね?と思わんでもないですが……。微妙に弱いし。こりゃバーバラと同じく馬車の守護神ポジですわ……。バーバラはイオナズン覚えさせたから熟練度稼ぎで使えるけど、こっちは……
_____


exA-Arcadiaは、シュ ーティングゲームの金字塔「東方 Project」の IP 許諾を受け、『東方電幻景』という初のアーケード作品が鋭意開発中であることをお知らせいたします。

本件は第八回博麗神社秋季例大祭で出展決定いたしました。

#exaarcadia
#EXA基板
#2hu
#東方
これがケイブ開発東方作品なのか、そうじゃないのかで情報が錯乱しっぱなしだったんだけどどうなんでしょ。当のケイブは水曜だかに何かの発表をするみたいだけど、URLに549がある時点で期待はほとんどないっす。考えられるとしたらゴ魔乙に東方キャラ出るとかかなー。東方全然知らん身としては、これでSTG盛り上がるならそれはそれでいいけど今のところ盛り上がってるのはシューターとかその辺だけで、東方やってる感ある人らは全然な辺りなーんか対照的な感じ。ちなみに自分もEXAプレイできない地域にいるのでそこそこどうでもいい感漂っているのだが……。せめての大逆転で矢川さんがメインプログラム担当ってのはどうよ?プレイヤー減ると思うけど。
_____

・悪魔城ドラキュラシリーズの楽曲を収録したCD-BOX2種が発売決定!

既に予約してるんだけど、これで過去の奴そのまんま出しとかだったら結構どっちらけなんだけどそれは大丈夫か?NES版悪魔城伝説とかあるんで、ちょい前にEGGで配信してたやつをCDで出すとかなんかね。それならまあよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿