2021年9月23日木曜日

帰省記録

帰省中は特に出来ることもないのでマジで暇してます。なんか微妙にずーっと疲れてるしで、ずーっと休んでいます。ゲームはしてるんだけど進捗は無いです。ピンクのやる気は中々にあるんだけどハードもモニタもねえんだから仕方なし。寮に戻ったら戻ったらで多分やる気は無くなるんだろうなあ。最近はWiiの積みゲーでも処理したい気持ちもそこそこ出てきたので、HDコンバーターがそこそこ安い値段で手に入ること分かったので調達してやったろうかなという気になってます。とうとう来るのか、メルヘンメイズ再挑戦の時が……。あのゲームやると難易度がヤバすぎて精神に支障をきたすんだけど……
_____

そんなこんなでドラクエ6しか出来てません。進行度的には魔術師の塔だかなんか忘れたけどそこら辺まで。敵がすげー強い気がしないでもないけどこりゃアレだな、たぶん転職で能力ダウンしてる影響がデカいんだな。ミレーユとかが凄い速さで死んでいくのが結構にアレ。魔法使いは終わって僧侶にしているのにこの有様というのが何とも納得いかん。ただミレーユ外そうにも残るメンツがバーバラ(弱い上にムドー直前で船に残ったのもあって悪印象がある)、アモス(ハッサンと役割ダダ被り)、ピエール(弱い)ということもありミレーユ外せないんだよね。何気にこのムドー戦で苦楽を共にした面子が結構な思い入れあるのでこのままクリアまで行くのではと思われます。全員ほぼクソ真面目感あるのがちょいと難ではあるけど…まあそれはそれで良い。
_____

・ゲーム『小林さんちのメイドラゴン炸裂‼ちょろゴン☆ブレス』PS4/Nintendo Switch向けに発表。ドラゴン娘たちが大暴れするSTG

し、シューティング!?何故?どういう判断?
開発はカミナリゲームス(MOSS系列)ということで一応まともなSTGが出てくると思うんだけれども、マジで謎。俺MOSSのSTGに良い思い出が無いので、買うは買うと思うんだけど、原作1ミリも知らないし楽しめる気がしないな……。それでもこのすばのSTGみたいに大逆転があってほしいと思うのだった。
_____

・9/24朝7時より『Nintendo Direct 2021.9.24』放送決定!

正直何が来るかマジで読めない(なんか興味をそそるような新作が来てほしいとは思うのだが)のでどうにもこうにも。ゲームボーイのVCとか来たら喜ぶけどどうなんかなー。いっそ、ちょい前(2019年だが…)になんかmoonの発表あったしUFO移植ってのはどうよ?とここに書いても仕方ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿