2021年9月20日月曜日

帰省記録

帰省しやがりまして秋田→千葉になりました。ホントはもうちょい早く家に着くはずだったのだが、ロッカーに入れたスーツケースを取り出すのにものすんごい四苦八苦する羽目になり(SPACERがクレジットカード対応と書いてあったのでスマホから直入力するのかなと思ったら、Paypayとかその辺のをやらねえと上手いこと出来ない仕組みっぽくて、どれもやってなかったのでてんやわんやになりながら最終的にPaypay→セブンATMで入金で事なきを得た)、無駄に時間がかかってしまった。機械音痴は辛いね。ともかくしばらくは千葉実家なのでダラダラと過ごしています。行けたら行く候補はワイワイ+Hey+デイトナ(鋳薔薇無印があると今日お聞きしましたので)か。というかデイトナは大学行ってた時に通おうと思えば通える距離だったことに気が付かなかったのは大誤算も良いところだったなあ。早めに行っておくべきだった。過ぎ去った過去はもう戻らない。でも今も鋳薔薇あるなら行くしかないかなあぁぁぁぁ悩む悩む。
_____

ゲームは新幹線で進めてるやつとついに念願の誰もが待ち望んだ(かどうかは分からん)あの基板とご対面。
ドラクエ6そこそこ進んだのかバーバラが仲間になるところまでは進めました。なんか早くもムドー倒すぜ!的雰囲気流れてるけどマジかいな。全然冒険した感無いぞ今のところ。直前にやってたのが異常な物量のⅦだったから相対的にボリュームが無いように見えてるだけだと思いたいが……
富士見台ワイワイさんにお邪魔して喉から手が出るほどプレイしてみたくて喉から手が出たあのピンクスゥイーツバグ修正基板をプレイさせていただきました。マジで感動。しかもデフォルト設定で稼働。泣けるぜ。今までどこ行っても稼働していない、稼働しててもエブリ設定という中、バグ修正基板が、デフォルトで。奇跡というより他ない。プレイの方も自己べを逃す大失態はあったもののしっかりと稼いでAllクリアという目標は達成できたのはよかったし、実際ピンクプレイされてる方とお話することができたのもよかった。ピンクプレイヤー少ないからね…今現在5人くらいしかいないし…。どんだけ競技人口少ないんだ。バグ修正基板はどうも原作(というか初期版)が抱え持ってた残機無限とかフリーズとかスイッチバグ辺りはあらかた修正されてるみたいで、ほとんど360版1.00と同じなのかなーという印象を受けた。ただ360版と違って処理落ちのかかり具合がやっぱ異なるし、ボスの行動スピード(会話シーンからの最初の攻撃に入るまでの時間とか)がちょい違う。この辺は初期版と同じかね。初期版にたまに見られた会話シーンのはずなのになぜか普通に攻撃仕掛けてきたりというのは確認できてないけど修正されてるのかね。正直フリーズとスイッチバグは修正されてないもんだと思ってただけにビックリで、こりゃHarderもちゃんと直前にやっておくべきだったと。Harderマジで何も覚えてなかったんです……。一応忘れててもなんとなくこう動けば正解だったという認識だけはあるので中途半端に先に進めるけど、それじゃクリア出来んわけでなあ……。お金もったいないからあんま捨てゲーしてこなかったけど、一発にかかる時間が尋常じゃないから、バンバン捨てゲーコマンド入れてやった方がよさそうだなこりゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿