2021年8月1日日曜日

生活記録

電子機器に触れ過ぎなのか目が恐ろしくシパシパしてきてマジでヤバいと感じてゲーム中断したりそんな日常。思えば会社でも家でもPCとゲームばかりしているので視力が尋常じゃなく落ちそうだ。電子機器に触れない時間を作らないとマジで目おかしくなりそう。ゲームしかやることないってのも考え物だな。
_____

ようやく一つ決着つけたけどごり押しの勝利なのでまだまだ戦いが続くわけで、厳しいなあと。
そんなこんなでグレ魔ミヤモトでクリア出来ました。残4でゴブロボ改までつながったのであとはもうボム乱射ごり押しでの勝利。残1になった時ミスってガンメン乗っかりボムした後離れるの遅れて乗っかり事故死が発生したときは終わったと思ったけど何とかなりました。



プレイ内容的にはホントにごり押ししただけなので特に語ることもなく。そんなわけでまだ感想は保留。シークレットとか全然見逃してます。カルテと同じ動きすれば2000万くらいまでは出てくれるかなとは思ってるけれども、動き速すぎてやる気がどうにも無いです。速い機体マジで難しいんだよ。ゴールデンは面白そうなので早くてもやる気そこそこあるんだけども、基本の動きがテクニカルだからなあと。詰めるとしたらカルテ、チッタ、ソロバン辺りかなあ。バースデイの足の遅さでイラついて避けてたけども、強い強い言われてるグリムレンに走っても良いのかね。あとそろそろこのゲームに関しても備忘録というか攻略情報をまとめておいた方がよさそうだ。
恐ろしく久々、というかもはや起動するのは一面番鳥杯以来かという感じのBLACK BIRDやりました。結果はクソの一言で1.7億はまるで無理としか。一応Allの1.45億なので思ったよりは覚えてるけどマジでプレイ内容は酷いっす。一番クソだったのは2面でボムりそこてね1個ボム余ってるの3面と4面で完全に忘却して「やべえなんか知らないけどボム余ってる!」と挙動不審になり謎の4ボス撃破ボムを放つ羽目になったり。まりも失敗ボムやったので、正解はまりもで連続ボムでしたな。マジであったま悪いプレイ。久々にやって、このゲームが異常な難易度というのを改めて思いました。こんな難易度のゲームやってたら狂っちゃいますよ。
ダーウィンは疲労困憊で何もできませんでした。後BLACK BIRDでストレスためた後のプレイだったのでどうにもイラつきが……。きついっす。
_____

・STG「赤い刀 EXAレーベル」がアーケード向けに今冬リリースへ。ケイブの“赤い刀”がパワーアップしてexA-Arcadiaに登場

最大往生はなんとなく分かるけどもまさか赤い刀来るとは予想外にもほどがあります。ネシカとかで出てたから出しやすかったのかね。この調子だと海外人気がやけに高いピンクとかひょっとすると出ちゃうかもしれませんね。出たら爆笑だ。
_____


弾幕STGの「こういう所が困るor嫌だ」という所をなるべく沢山教えてください
※スコア面以外でお願いします
自分が真っ先に思い浮かんだのが「弾が多い」次点で「難しい」だったんだけど、そう考えてる人全くいなくて(難しいは一人おられたかな)ほえーなんて思ったりも。興味深い意見が非常に多かったけど、その意見に基づき困る&嫌だな点を潰したSTGが面白そうかといえば、無味乾燥なものが出来そうでそうはならないんじゃないかとも思ったりしました。STGには難所やいやらしい調整をかいくぐる面白さもあるわけで、そこが難しいなと。結局合う合わないの問題になっちゃうんでアレですが。バトルガレッガも視認性は悪いわランクが複雑だわで困るポイントだらけなんですが、それでも面白いんですよね。ピンクスゥイーツは好んでいる人すげー少ないので大声で言わないけど、グラⅢだって達人王だって最大往生だってグレ魔だって欠陥だったり酷い点が多いけど愛されてるわけで。そういう所がSTGの歪なところで面白いところだなと思ったり。


0 件のコメント:

コメントを投稿