2021年8月22日日曜日

副反応記録

あれから熱が高まりまして38℃まで体温上昇してかなりの苦しさを味わいました。朝も比較的ボロボロだったけど、どうにか体に鞭打って動いてポカリやら今日一日分の食事を確保したり。で、今は熱こそ37.0℃まで下がったんだけども頭が痛いわぼーっとするわ怠いわでかなりきついっす。一度目でこれっていうのが二度目の恐怖を増幅させてますな。
_____

ゲームは途中放棄と新規特攻と。ただ新規特攻作もなんだかなあという感じではあります。3D系ゲームはとことんダメなんだけどもな…
キャラバンハート、仲間の自摸待ちとかがかなり苦しく思えてきたので途中離脱することに。メタルマスター辺りが早期自摸出来てればレベル上げがそこそこ楽になるのでまだモチベの持続ができたんだが…。まあ20時間も十分に楽しめたのでこれはこれでよかったとする。
んで、新規にADVやるかRPGやるかでかなり悩んだ結果まずはネクロバリスタをやってみた…のだがまさかの3Dパートで移動とかがありそうな雰囲気にこれは酔う可能性があると判断。一時中止することに。やるとしたら心も体も普通になったらかなあ。後冒頭からよく分からない固有名詞がバンバン飛び出す感じが結構きつかった。その後のデスピリアを彷彿とさせる文字演出にはおおっときたので作りこまれた作品っぽいと思うけどもね。
で、キャラバンハートでドラクエ熱が高まっているのでこれは機ではと判断しⅦなんぞを始めてみました。ちなみに3DS版。ホントはPS版が良かったんだけどテレビでゲームする体力もないんですわ…。3DS版は酔いの可能性が大いにあるのでまあ注意を払いつつやってます。ゲームとしてはまだウッドパルナなので特に語ることないんだけど、ドラクエってこんなにも話重かったっけ?いやⅦは重いってのは聞いてたけど初っ端がこれって……。当時のプレイヤーはビビり倒したんじゃなかろうか。良いのかマジで。


0 件のコメント:

コメントを投稿