2021年8月8日日曜日

生活記録

弾幕STG絡みでなんかひと悶着あったらしいけど、原因の情報にたどり着く前に原因の情報が消えていたということにようやくたどり着く(自分でも混乱しそうな書き方だ)。そんなことに何時間も費やしたり、Twitchのチャット欄に新着とか表示されてるのに文章は無くて、これ何なんだろうなーバグなのかねーとかそれをだらだら解決しようと試みるもよく分からず、結局自分の文章は見えてるからまあいいかと判断してこれまた時間を無駄に過ごす。こんなことで一日が終わってしまって良いのだろうか。良いわけねーだろうが。ああ無駄な人生。
しかしどうでもいいけどみんなそんなに弾幕STGが可愛く見えるもんなんだろうか。原因の情報には弾幕との言葉は特にないという噂で、結局いつもの人たちがいつもの感じに弾幕STGをかばってるのだけど、もう何度その流れを繰り返したよと。もう見飽きたぜなんて思う人はいないんだろうか。だいぶ前の格調高いSTGの話は流石にちょっとどうかと思ったけども、傍からうっすら見た意見としてはイライラ棒そこそこ面白いし別にいいじゃんと思ったりしてしまった。常時イライラ棒化してる弾幕STGの場合はそりゃ出来が悪いもんだと思うので、トンチンカンな意見っちゃ意見なのだが……。ケースバイケースですね。人によるよね。なんというか、まっとうなSTGから離れすぎていて、自分自身もはや何が楽しくてSTGやってるのかよくわからなくなってきたのでなんか言いたいことはあるんだけど言葉にならないんだよね。
_____

ピンクスゥイーツ、ハーダーはとりあえずランクを抑えて進行して3面卵で稼ぎやれば残機的にはどうにかなりそうなのは見えてきた。のは良いんだけどしんどいっす。増えたとして1機。1面2面の稼ぎを徹底するか、ボム数を大幅に削ればもうちょい増えてくれるとは思うのだけど、面倒くさい。1機増えるだけでも相当の余裕にはなるのでこれで詰めるべきかなーと。ただものすっごい弾が多いので変な神経を使う。基本ボムしか撃たねえので弾多くても無問題なんだが、ボムミスるとその時点で終了なのでやたら疲れます。蛇運ゲーだし。とはいえクリア出来ることは分かったし、稼ぎやってた時よりは難易度低そうなのでちょっくら頑張ってみます。メミディノーミス狙いは体力切れでどうにもこうにも。
グレ魔カルテはケルベ大暴れエンド。ガインはゴブロボ改発狂エンドでぜーんぜん。残機マジ足らん。
Kazeはワールド2に行ったんだけど床が滑る調整に苦戦してるのとで全然進まんかった。もうちょい気合入れて取り組まんといかんかな。
BLACK BIRDなんだかんだちょこちょこプレイしてるのだけどまあ繋がりません。ツリーハウス妥協からの2面ギャンブルボム大成功で取り戻して4000万オーバーでさあこっからというときに限って3面アスパラ大事故であっさり滅んだり。少しは3面でスコア伸びるような動きを取っているのだが、つなげる難易度が異常すぎてどうにもならん。2面もゲロ難しいし。4面は4面でテルリ分からんし。ホントに1.7億出るのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿