2021年8月28日土曜日

生活記録

起きたら10時でドン引きの昨今(普段は7時くらいに起きる他、6時に起きることも)。大学時代は確かに休日9時とかに起きてたけども流石に何故今その時間に…という気分に。疲れがたまってるのかね……。寮での朝食代を完全に無駄にしたなと思いつつ、今日はちょっと何やってもうまいこと行かない予感を感じたので引きこもる。
_____

ゲームはお休み気味。
キャラバンハート、何とか一人攻撃力カンストしたのでメタル狩りやその他育成が十分進むようになりました。が、これで燃え尽きたのかもうやる気が……。まあ十分に楽しめたのでよしとしましょう。頭使わないので楽なものです。
DQⅦはカラクリ兵絡みのシナリオが終わるところまで進めました。これはすっごい良い話でこの辺の作り込みはドラクエらしいなーと思ったり。戦闘バランスも妙に辛めで、苦戦を強いられるのも良い調整ですね。異世界で地獄を見たデスマシーンが普通にボスで出てきてビックリ仰天状態だった。マジで怖えしすげえ強えし。3連戦というのは相当無茶だったと思うぞ。まあレベル上げりゃすぐクリア出来るバランスだったので不満は無いんだが…。エンカウント避けまくったのでそりゃ苦戦するかなという気はします。んー。
ピンクは一日お休みをいただいて(というか勝手に休んでるだけなんだが…)グレ魔ちょいちょいやったんだけど、まあ全然……。前半宝箱地帯でアイテムコンプ決まったのでさあ後半と思いきや即死連発でどうにもこうにも。マジで下手糞すぎてお話にならん。
_____


なんとビックリだ。これでパワポケRに対して心配は無くなったかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿