2021年8月12日木曜日

生活記録

相変わらずピンクの調子も上がらないと判断してさっさと温泉に出立したは良いんだが風呂入って疲れてるのってどうなんだろうと思ってしまった。温泉につかって疲労回復するのに疲れるってそれなりに重症な気もしないでもないけど、なんか風呂って疲れません?汗かくし。優雅な趣味に見えてその実ド級の体力消費型な趣味だと思う。
それはともかく今日は旅館ありの100%源泉かけ流しの本格派、ANRK温泉へと行ってきた。一発600円と、早割があったとはいえ300円台であった過去2つの所と比べるとえらい値が張っているが、風呂自体はそれに見合う内容で非常に満足度が高かった。効能とかはさっぱりなんだが(ほんと温泉に向いてないっすねこの人)、非常に綺麗な脱衣所、浴槽。静を重視した趣が絶妙で湯船に浸かってるのが本当に心地よい。人も少な目でそこも非常に良かった。露天もありの、セミの鳴き声とか聞いてぼけーっとしてるのが最高だった。風呂自体の満足度が極めて高い反面旅館という側面があるからか飲み物にコーヒー牛乳とかが無かったりしたのがマイナス気味。旅館といえばゲームコーナーだが(そうか?)、どうもそういう愉快に遊ぶ感じの旅館ではないためビデオゲームは確認できず。リラックスコーナーもホントに飲み物飲むくらいのスペースしかないのはちょっとと思ってしまったが、これ多分宿泊して部屋でまったりやってくれって感じなんだろうな。とはいっても、湯上り後のまったりタイムを重視する自分がそれを差し置いてでも風呂の充実度の素晴らしさで上回るほど満足したので、ここは定期的に行こうかなと思ったり。これが600円はむしろ安いまである。
_____

ゲームは風呂疲れであんまできてないっす。この調子だと明日温泉巡るのも危ういかという気が少しするが、どうしようかな。
グレ魔ボロボロでどうにもこうにもならん!という感じだったんだがゴールデン生存重視でガンメンまで行けました。こうしてみるとガンメンリーチ(なんだそれ)かかったキャラはカルテガインゴールデンでそこそこ多いのだけど、マジで繋がる気がしねえ。稼ぎ放棄してこの有様なんだもんなあ。俺ホントこのゲームアイテムコンプまでやるんだろうか……
ピンクハーダー、とりあえず7面入れたんでまあクリア出来ることは分かりました。繋がるまで時間をかけて待つしかないっすかね。蛇レーザーよりもノアゼットの方が明確にヤバいので、そこまで残機が持つのかという戦いですなこりゃ。ハーダーは、難しい場面に入る前の開幕状態が狂ってるとそのまま何もできずに終わる場面が結構多くて(6面中ボスその2撃破後の撃ち返し弾幕のせいでコリアンダーへのボムセットによるパターン遂行が困難になったりなど)その辺の処理が大変。指も痛くなるしきついっす。
Kazeはとりあえずワールド2の大半が終わりまして、2-3がどん詰まり。どうも3面が所謂ロストワールド的難易度設計のステージのようで、難易度爆上がり具合がなかなかのもので大停滞を起こしています。マジきついよこのゲーム。魔物級の難易度では全然ないんだけど、スーパードンキーコングと遜色のない難易度だから結構ハード。
何故か唐突にトルネコ3のポポロ異世界をやりたくなったのだけど、PS2は怠すぎるのでGBAだ!と思ったらセーブデータ死んでいたのだった。意味なし。で代わりに急遽移植決定しているダッシュの地獄ダンジョンをやったりしたのだけどモチベが続かず適当気味に……。結局図鑑を見ている時間の方が長いというオチが……
ゲリラ配信決まったネクロバリスタ買ったんですが起動さえもしてません。やりたい気はあるんだけど内容的にも本腰入れないといけない類のアドベンチャーだしねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿