2021年8月24日火曜日

生活記録

コロナ的な都合で在宅勤務を勧められているので素直に在宅させてもらえることに。今まで普通に会社へ行ってやらなきゃいけんことばかりだったのでまあ、仕事が少しは家で出来るような分量になったというべきなのか。空虚で虚無な時間を過ごす必要が無いのはありがたい話ではあります。休憩時間も変に気を張る必要ないしね。ということはある程度在宅させてもらった方が良いのかもしれん。出来ねえことの方が多いのが難点だが……
_____

ゲームはピンクとDQの中途半端感満載な感じ。
ピンクスゥイーツHarderはクソの極みとしか言いようがない結果でさっさとメミディに乗り換える。ノーミス狙いは5面大崩壊で全然。というか死因がよく分からんというのが厳しい。おそらくはシャスタのノリでボムを撃ち、下に下がって(シルバーガンみたいだ)消せてない弾に激突していると思うのだが……。で、通常のクリア重視パターンに限って(こっちもこっちで2面道中アップルスターで普通に事故死、破壊数稼ぎが足りてなくて6面でエクステンド出現失敗など酷いんだが)6面道中はノーミスするとかなーんか納得いかん。6ボスで死んでるのは割と酷いけどこれはまあシャスタとの差だろう。むしろ7面残4になってそこから未曽有の大暴落してるのがクソだった。卵高速移動を多く引いた&薔薇尻なしってのがきついのもあったんだけど普通にバーン様で死んでたりしてるのがねえ。実力不足って感じっすな。
DQ7リメイク、えーっと島3目とかだった気がしないでもないです。エンゴウとダイアラックが終わったんすかねって感じ。ダイアラックは暗い上に戦闘もなしとなんだそりゃとびっくりしてしまった。そら確かに戦闘は無くても構わないといえばそうなんだが…。後シナリオが暗すぎる。良いのかこれ、ドラクエだろと思ったんだが、俺がまともにやったのⅡとⅧくらいだしなあ。こういうもんなのかね。話で魅せるDQを追求した結果だったんかね。話がすっげえ長そうなのが気にかかるが、ショートストーリーを繰り返す形はまあこっちとしてはありがたいです。話なげえと覚えられないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿