2021年8月10日火曜日

有給記録

有給なのでのんびりピンクスゥイーツやったりなど。いやホントは別に仕事しててもよかったというか、日常も空虚なので仕事でもしてやることやりたかったのだけどなんか会社の方針で休め休め言われてて。平日休日関係なく研究なりやりたいことやれた大学時代が懐かしいです。モラトリアムまっしぐらだけど大学戻りたいっすな。というか働きながら大学行きたいんだけど、この地域には行ける大学がねーよみたいな。
_____

雨が上がったみたいなので某KSW温泉へと出向くことにしたんだが雨は降ってなかったけど風がとんでもないことになっていたのですぐ行ってすぐ風呂入ってすぐ帰るみたいな訳の分からん温泉巡りになってしまった。KSW温泉は「とにかく温まる」という特徴(効能)があるらしい。そんな雑な効能で良いのかと思ったんだが、その言葉に偽りなしでなんかポカポカするのがずーっと続いている。ただそれなりに山の方にある上にお盆とはいえ一応平日、しかも風がブオンブオン吹いてる中の午後2時くらいにも関わらずそこそこ混んでた&風呂が狭めというのがちょいとマイナス。地域の方が多く入っている感じも、そういう身内感みたいなのが苦手な自分としてはそこそこな抵抗感あり。後ゲームコーナーも無かったのであんま良い印象が残らんかった。リラックスコーナーみたいなのもやたら狭いから風呂上りに一服できんし。漫画もなかった。あ、でも温泉はそういうのは無いものかね。バイパスレジャーランド藤江(というかゆめのゆ)はあったけどなあ(比較対象が……)。明日はもうちょい都市寄りの方の温泉に行って来よう。
_____

ゲームはピンクに注力状態だけど全然結果が伴わない…
ピンクスゥイーツハーダー、6面には行くけどたどり着いても負け戦状態なのでモチベーションが上がりません。せめて残3で突入したいとは思ってるのだけどそれすら出来ないのがまあきつい。崩れる要因はもう明らかで、3ボス・4面蛇・5ボスというのが。4面蛇はもう死んでも良いと思う程度には難しい(オーラ発動を駆使しても死ねる程度には難しい)のでそこはまあ良いのだけど3ボスがねえ……。稼ぎやってた時もこいつに苦しめられたけどマジできつい。3面卵もクソ卵だしで辛いもんがありますな。一応パターン自体は出来たのだけど、3面卵の粘りが下手なのでそこがどうにも上手くいかん。少しずつ慣れていくしかないかなあ。体力と集中力が無いのが相まって下準備(4面開始時残5ないし残4)すらまともに出来ないのはきついっす。
グレ魔はちょっとやったくらいで本腰も入れてないのでここに書くことが…。
Kazeワールド2のおおよそは終わってきたけど樽砲台もどきギミックとかでノーミスしなきゃいけないのは大変そうですなとなんとなく思ったり。もう最初からノーミス目指すと時間が尋常じゃなくかかりそうだという理由で普通に攻略にやり始めてるのだけど、オマージュ元のスパドンとどっこいどっこいの難易度はあるのでまあ大変。ボーナスステージも普通にむずいし。ちゃんとやりゃあクリア出来る難易度だけど、そのちゃんとやるってのがそれなりに大変なので頑張らないといけないタイトルですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿