2021年8月9日月曜日

生活記録

よーし今週は温泉を巡るぜーなんてことを考えてたんだがなんか悪天候気味で今日は断念。で、あしたはどうかと思ったら天気予報では明日も荒れ模様とか言ってて完全に出鼻をくじかれてます。ぎぇーん。みたいな。本読んだり(今は居場所もなかったを読み始めてる)ゲームするくらいしかやることねーぞ。
_____

ゲームは幸か不幸か真剣に取り組みだしたものがあります。あるんだけど、いつものアレなのでなんか今更ここに書くことないんだよね。
グレ魔カルテもガインも進展なし。
Kazeは2-1はクリアしたけども難易度がそこそこに上がってて結構厳しいなと。ノーミス狙わなきゃというのが面倒くさい。うーむ。
ピンクスゥイーツ、ハーダーモードを真面目に取り組み始めました。キャラは無論シャスタ。とりあえず8時間くらいやってみてノアゼットまで行けることは示されたので既に繋がり待ちの状態にあると思います。トレーニングで7面卵ノーミスできたからね。問題は魔強化されたバーン様の方で、既に開幕から運ゲースタートな上にボンバーから全方位弾発射がマジで狂ってる。楽に対処可能な攻撃が無くなったぞこれで。とりあえず6面に残機持ち込んで蛇をなんとかしてノアゼットを潰し抜けできれば勝算はあるみたいなんで頑張りたい所ではあります。その残機持ち込むってのがマジに辛いんだけどね。3面卵で残機ためるパターンで動いてるんだけど、卵の行動パターンがクソ過ぎて言葉もないし、卵終わってからの的パターンも終わり気味なので地獄絵図の難易度だと思う。下手すりゃ蛇より死んでるぞ。とにかく、ストレスで気がおかしくなりそうなほどのイラつきが3面卵には存在しているので(蛇はそこそこやってて楽しいのであんま苦ではない)、そこがきついっす。3面卵稼がなくても行けるならそれが一番なんだけどもなあ。レースと違って蛇に安定パターン無いキャラはきついっす。まあレースもレースできついんだろうと思うけど。


3 件のコメント:

  1. 初めまして、Youtubeのピンク動画からこちらにたどり着きました。

    首都圏内でピンク稼働店をお探しとのことですが、
    練馬区富士見台のワイワイで、なんとバグ修正版が稼働しています!
    基板の持ち主様に聞いたところ、
    いつまで稼働するか不明とのことでしたので、
    ぜひ置いてある内にご来店いただければと…。
    (コロナの情勢的に難しいところですが…)

    返信削除
  2. 初めまして。ピンクでカスミやメミディを使っていた方ですよね? カスミのバグ無しする時に動画参考にしていました。カスミの稼ぎ動画も圧巻でした。

    ピンクの稼働情報ありがとうございます。
    そして、誠に申し訳ないのですが、今年から首都圏内から離れ東北の秋田県に住むことになり中々行こうにも行きにくい状況にありまして……。バグ修正基板(!)、今まで見たことないのでプレイしたいのですが、稼働している間に行けるかどうか……

    返信削除
    返信
    1. そうです!太古の昔ニコニコにUPしておりました…。
      ご覧いただけてたとは本当に嬉しいです;;

      なんと、ご転居されてたのですね。
      それだとコロナ関係なく困難ですね…。
      「2006/05/18 MASTER VER.」の文字列の
      感動を味わっていただきたいところなのですが…。

      自分としてもなるべく維持できるようがんばりますので、
      いつかチャンスがあればぜひ!

      あとTwitterの方もフォローしてくださりありがとうございます!
      フォロー返しさせていただきましたので、
      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除