2021年8月29日日曜日

生活記録

疲れ気味。何かに怯えて一日を過ごしたりなんなり。しかしアレだね、お金がない。うー。また明日から仕事か。あー。まあ先週に比べたら苦痛の度合いは減っているのでやるしかないですかね。お金もらわないとおいちゃんも生活出来ないし。生きるのは苦しいね。
_____

ゲームはようやくエンジンがかかってきたけどどうなるか。
止めると言いつつキャラバンハートやったりしててなんと4つオーブ集め終わったのでギスヴァーグ撃破準備は整ったといっても良いのではと思ったりしてます。んー、まあどこまでやるかが分からないんだけどね。
ドラクエⅦは序盤の山場らしいダーマ神殿編が終わりました。うーこりゃ厳しいな。呪文特技封印されて、頼りのキーファは前編で永久離脱。出てくる敵もそこそこ強いし難しいぞ。難易度大幅低下した3DS版でもそこそこ苦戦したのでPS版は相当難しいと思われる。ボスのアントリアも念じボールが馬鹿クソ強くてキャラに2回連続当たったらほぼ死亡というのは滅茶苦茶なように思える。フォズが会心の一撃連発しちゃってなんか適当でクリア出来ちゃったんだけど、これは救済措置がやりすぎ。バランス調整が極端気味だよこのリメイク。で、ダーマ編終わったのでなんか転職してシナリオ進めるかーと思ったら、現代編の山賊4人衆が鬼強すぎて熟練度稼ぎをやらなければいけなそうな雰囲気が漂ってて嫌な感じ。まあ稼げとあからさまに言われてる感あるので稼ぎます。しかし転職すると見た目変わっちゃうのはちょっとやな感じだなー。今までの姿に愛着あったので胸中複雑。ただ進行にエンジンかかってきたのでこの勢いでガンガン進めたいところではあります。しかしドラクエⅦもⅥと同じくムドー倒すまでがドラクエみたいな評価な雰囲気もありそうなので、こっからシナリオどうなっていくかだねー。どうでも良いけど俺もダーマ神殿で転職したいなー、転職するならフォズ大神官って決めてるんだ。
グレ魔カルテでゴブロボ改エンド。マジで残機足りん。とにかく弾速に苦しめられてる感あるけどもはやこの辺は時間をかけてこのゲームに慣れていくしかなさそうなのがきつすぎる。うー、まあちょいちょいやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿