2021年8月21日土曜日

副反応記録

熱でちった(現在37.6℃でなんか上がりそう)ので特に語ることもありません。それよりも明日のアレコレが全く準備できてないのが問題。なんか長引きそうな予感もあるのでどうなるか分かりませぬ。ポカリもうちょい買っとくべきで、雑に食べれる飯をもうちょい用意しておくべきだった。あー。
_____

ゲームはお布団でキャラバンハートなんかをちょいちょい。腕すげえ痛えのでSTGもACTもなし。
キャラバンハートとりあえずクリア出来ました。所要時間は衝撃の15時間。衝撃と言いつつも普通に遊んだらこんなもんですかね。ロンダルキア突入ですっごい苦戦した記憶だけはあったので徹底的にレベル上げたり転生でマスタースライム降臨させたりその辺のことを色々やっていたらなんか5時間くらい無駄に過ごしたような…という感じ。物語など特に当たり障りない感じだけれども安定感ある感じはホントにドラクエで凄いっすね。ゲームシステムは斬新で好きだけど再プレイしてかなり迷走してることもまあ感じたり。色んなキャラが登場してキャラバン構成していくのは良いのだけど、メンツがあまりにもカツカツすぎる。新しく入っていくのは良いけどすぐ解雇しなきゃいけないとか、そんなことばっかりなのでかなり厳しい。エンディング後はエンディング後でせっかく旅した仲間を解雇しなきゃいけない感じになるのもまた……。まあでも自分は好きです。地道にキャラの自摸を待つのもまあ面白いですし。
んでもって今はギスヴァーグ撃破までやろうかなとちょっと思ったりもしています。そこまでやる意味あるのかなという気もしないでもないんですが、気分が乗ってる以上はそれに従うべきかなと。ちょうど副反応でACTもSTGも出来ないし。


0 件のコメント:

コメントを投稿