2021年8月25日水曜日

生活記録

明日が明日でかなり気が滅入っているのだが、とにかく続けていくしかないですかね。
マツコの知らないゲーム音楽の世界は実家に録画依頼を出したのでそのうち(帰省時、9月ごろ?)見るけど、評判を見る限りはやっぱ全く知らない人に魅力を伝える場合そういう感じになりますよねーと、そんなことを思ったのだった。
_____

気力補充のためにもゲームは少な目。
そういや昨日もグレ魔ってたんすが書き忘れてた。で今日グレ魔はケルベ敗北2000万の、まあよくある感じ。ズパイダー大暴走でクソだった。マジできついっす。昨日のプレイはガンメンまで行ったんだけど第一第二の弾幕の前に敗北。行ったり来たり弾幕は適当に処理できるので良いのだが、それ以外が全部ボム要るレベルの弾幕&弾速なのがなあ……
ピンクHarderは4面ノーミスで相当希望ありそうな感じだったが5面で謎の死亡が起きてからは大暴落で残機足りなくて負けって感じ。残5チャンスを棒に振ってる時点でチャンスは無かった。メミディはノーミス狙いが3卵位置合わせ失敗のイライラでさっさとクリア重視にチェンジ。クリア重視は、まあ6ボスに入るだけなら出来るようにはなってるし、やりゃ7面卵まで行けてるので勘は間違いなく戻ってるはずです。ノアゼットが相変わらず指先にパターンが染みついてないのが難。最初の一方向ラッシュで動きとちるとなーんかダメで、そこが決まれば最後までノーミスは出来るんだが……
_____

・Switch、PS4『アケアカ スペースクルーザー』が8月26日より配信開始。1981年にタイトーから発売されたシューティングゲーム

全然知らねえゲームだ。うーむこうしてみるとやっぱタイトー色んなゲーム昔から出してるなー。
_____

・『暴れん坊天狗 & ZOMBIE NATION』の復刻秘話を開発者に直撃。30年後だからこそ成し得た、異様な世界観の2作品の同時収録

それよりもクラリスディスクが終了危機時代有ったのにビビり倒した。そうかあんだけコアなサントラ出してるけどそういう時期もあったか…と、そんなことを思ったり。
_____

・『究極タイガーヘリ』の気になる“M2ガジェット”や“アーケードチャレンジモード”の詳細が判明。『戦刃アレスタ』のアップデート情報も

便利なガジェットだとは思うのだがこれはゲームの面白さを引き出すものになっているのだろうか。これに時間をかけるよりももう少しテンポ上げて作品出してもらいたいと思っているのだが……

0 件のコメント:

コメントを投稿