2021年6月9日水曜日

生活記録

調子はとにかく悪くて酷い有様の昨今。無気力極まりない。
_____

ゲームもやる気の方がアレ気味で全然です。一応新規特攻作はあるんだけどあんまやってないです。
マイティグースをとりあえず起動してやってみた。メタスラと魂斗羅の影響はひしひしと感じるんだが、思想の違いも同時に感じる内容だった。この手のラン&ガンアクションは敵を溶けるように倒していくことに爽快感があると思うのだが、微妙に敵が硬め。モーデン兵や魂斗羅の雑魚みたいなのがそんな多くないかなーと思ってしまった。ただガチョウオオイカリモードなどの馬鹿要素とか激しい爆発シーン、徹底されたローカライズなど完成度はかなり高いと思います。攻撃は激しいし攻撃もそこそこかわしにくいんだが、ダッシュによる回避とかライフ制とかでそんなミスしにくい構造になっているのは結構安心なつくりかな。
ピンクスゥイーツ何一つうまくいかなかった。言葉もない。もうこのゲーム止めてえ……。いやこのゲーム以上に面白いSTGしらないからやるしかないんだけどさ……
はちゃめちゃファイターほぼ通し(2面開幕からスタート)でとりあえず5面に行ってるんですけど、2面安定しないし4面もボロボロです。5面の対策も結果的に取れてない。6面もよく分かってないっすな。それでも高速弾と多WAY弾になれつつあるのでそろそろ5面に安定して入れそうなのだが……。
_____

・Switch、PS4『アケアカ パイレートピート』が6月10日より配信開始。1982年にタイトーから発売された名作アクションゲームが復活

全然知らんゲームだ。タイトーこんなの出してたのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿