2021年6月28日月曜日

生活記録

仕事でぐったりボロボロ。軽く頭も痛い状態がずーっと続いているのだが大丈夫なのか。機械の動作音を延々聞いてるから色々体力消耗してるんかね。それかおっさん化が進行してるのか。俺もう26歳だしなあ。そりゃ体にガタも来るか。しかし思いかえせば10歳くらいの頃から「俺は絶対に20まで生きられない」「絶対25までに死ぬだろう」とかばっか言ってた割にどういうわけか生きながらえているので、ひょっとすると下手に長生きするのかもしれんな自分は。
_____

ピンクスゥイーツ残4で6面突するも6面卵に大敗北でがっかりちゃん。ただ収穫はびみょーにあって、ランクが高くて4面で爆死するというケースが非常に多く、更に2ボス前半の撃ち込み稼ぎは高くて20万なのでこりゃその稼ぎを放棄してランク下げた方が残5で6面突っ込みやすくなるかなと思い始めた。明日からはパターン変更だな…と思ったんだが、6月ももう終わりが近いのでとりあえずバグ無しAll決めないとヤバいかなと思いつつな感じであります。
グレ魔にっちもさっちも上手くいきません。ただ1面最後のラッシュでなーんか杖が出ねーなーと思ってたんだが、レベル下降が早すぎただけだったっぽいことが発覚。これまでアクセを7撃ちで回収して3コンプするパターンでやってたんだがその際の7撃ちが早すぎたみたいだ。これで少しはコンプが近くになるかね。というか、こういう微妙なタイミングのことまで含めてパターン化しなくちゃいけないゲームなんだな。こりゃ厳しいぜ。
パワポケ2ミニゲームパートまで来たんだけどもミニゲームが普通にむずいのでかなりきついなと思ってます。失敗したら即消えるし。これは厳しすぎるよ。練習するしかなさそうなのだが、練習しようにも普通に難しいのがヤバいよこれ。初代は初代でそこまで難易度高くなかったはずなのだが…。こうしてみると後のシリーズは大幅に改善されたのだなあと。7とかホントに楽だったのだなと。最後のミニゲームはアレだけども。
_____

・ドット絵アクション『Battle Axe』Switch/PS4に6月30日配信、BGMは『ロックマン』の松前真奈美氏。インディーゲーム発掘プロジェクト“TOYBOX Indies”始動

ふお、ちょっと頭の中に入れておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿