2021年6月25日金曜日

生活記録

タイトーに心より感謝いたします。あとは移植度がまともなら……。
_____

ゲームは全然ですわ。プレイ時間もなけりゃ結果も伴わねえ。
ピンクスゥイーツとりあえず6面には入ってるけどマジで酷い有様で900万とかでボロボロです。残機も足りんしスコアも酷い。4ボスで崩されてるのがなあ。こりゃもう無理だと思ってトレーニングで7面やって卵はノーミスしたけどバーン様がボロクソ。どうにもならないっすなこりゃ。
グレ魔はそこそこ上手く行ったんだけど残機がこっちも足りないにもほどがある感じで5面で散る。1面で死んだ時点でリセットかけるべきだったんだろうが、面倒でそのまま続行してねえ。3面で持ってないアイテムコンプに仕掛けをやるという方向性はそこそこ上手いこと行けてるようになった気がしたので少しずつではあるが進歩しているはずなのだが…。4面宝箱地帯のアイテム回収をもう少し動き固める必要あるか。シークレットアイテムも暇なとき見計らって取るようにしているからか1000万とかその辺は普通に出るようになった。まあちょいちょいやっていきます。
戦争編マジで難しい。クリア寸前のところまで行こうとしてもなんか手りゅう弾とか見つけて爆破したりだとか、爆撃機の爆撃直撃からのマラリアとかそんなのばっかりですわ。辛い、辛すぎる。まあでも何度かやればクリア見えるようには理解はしてきたのであとは回数の問題だと思います。
_____

・PS4/Switch『アケアカ 雷電』7月1日に配信決定。超高空戦闘爆撃機・雷電に搭乗して外宇宙生命体から地球を防衛するシューティングゲーム

想像してたよりずっと早く来た。購入は超確定なんだけれども、クリアできるかというと…。2Pスタートとかが楽にできると良いっすよね。
_____

・“イーグレットツー ミニ”収録タイトル第3弾が発表。シューティングの名作『究極タイガー』や『レイフォース』など10タイトルが公開

このタイトル発表でこの企画がガチ気味だということを確信しました。だってプチカラット収録だぜ!?しかもタイトーオンリーではなく東亜プランまであるときやがった。タイトル的にもガンフロンティア・メタルブラック・レイフォース・プチカラット・エレベーターアクションR・究極タイガーともはやタイトーの集大成ともいえる感じになりそうだ。買うしかねえ。予約したぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿