2021年6月2日水曜日

生活記録

なんだか分からねえけど腹が異常に痛い昨今。異常と言ってしまったが別にそんな痛くなく、軽く痛いのがずーっと続いている感じなのだが大丈夫なのだろうか。なんか腹も張ってるし。デスクワークみてーな感じばっかだから運動不足がたたってるのかねー。
_____

ピンクスゥイーツバグ無し稼ぎは3面大地獄でなんの進展もなく終わって厳しい感じ。ストレスも結構たまるししんどいっすわマジで。んでもって仕方ないのでメミディノーミス狙いやって、懸念材料の5面はボム乱射パターンで無事ノーミス出来ましたんでとりあえず蛇レーザーまでノーミス継続しました。蛇ミス後アラザンで装備ガタガタで死亡からのノアゼットパターン分からず死でおしまいちゃん。まあでも蛇は事故でアラザンは蛇で死ななきゃ無問題とみると残るはノアゼットだけなので、繋がり待ちではあるのかなと。気長にやっていきますか。そのうちノーミス崩れでAll出来るでしょう。
1944もパターンはある程度できてるんだけどどうにも弾が多すぎて先へ進めませぬ。うーん厳しい戦いだ。あと単純に小忙しくてなかなかプレイ時間が取れない。ピンクは無理やりひねり出してるけど、こっちは起床後くらいしかプレイできなくてなかなか辛いっす。
_____

・Switch、PS4『アケアカ はちゃめちゃファイター』が6月3日より配信開始。1991年にNMKから発売されたシューティングゲーム

ついに奇跡ののどかな発狂系地獄STGが来た!待ってたぜ!ありがとうハムスター、我々の夢はついに叶ったのだ……。
ゲーム内容は、NMKらしく地獄絵図の辛い辛いSTGなんだけども、ゲーム全体のほのぼの感はあまりにも凄いので、これを是非見てもらいたいです。サボテンボンバーズなどでNMKコミカルキュート路線に興味があったら是非とも。こういう路線のSTGもっと出てもらいたいなあと、そんなことを願ってます。
_____

・任天堂資料館、京都の宇治小倉に開設を発表。過去の任天堂商品の展示と体験ができる施設として2023年度の開設を予定

これは絶対行かなきゃいけないやつだ!我が魂の故郷の関西に帰った際には絶対寄らないと。横井軍平さんの資料とか充実するといいなあ。山内社長の何かしらとかもあるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿