2021年6月17日木曜日

生活記録

結構なタスクが終わってようやっとひと段落ついたのだけど、今度から別の工場で勤務するらしいっす。しんどいね。
_____

ゲームは崩壊気味。
ピンクはやってたらストレスかなんだか分からないけどおなかが強烈に痛くなってきたのでボロボロです。しかも3ボス大崩壊で結果も出ず。おまけでトレーニングの7面演習は道中がクソ過ぎてこっちも酷い有様。7面卵はまあまあなんだけどバーン様は全方位弾幕がめり込み死でなんかダメです。一応7面卵詰みパターン以外は突破しているので6面超えれば可能性あるとは思うんだが…。
グレ魔ゴールデンとカルテで詰めてるんですが全然安定する気しないです。ゴールデンで3コンプ自体はそこそこの成功率になってるんだが2面が酷い。そしてドラトリオンがもはや無理ゲーなので、自爆待ちパターンを採用しないとどうにもならないかなと。半面ゴブロボは稼ぎガン無視すれば割と楽ってことが分かったのは収穫かねえ。ゴールデンだと4面宝箱地帯があんま分からんのでそこを固めんといけないのか。
虫姫さまとりあえずやってるんですけどやっぱりそんなおもろいわけではないっす。なんでしょうな、オリジナルでやってるからか分からんけど妙な殺意だけ強くてリズムも眩暈も快感も薄いのだからやっぱ面白味がそんな分からんすわ。ふたりの方が練られた出来だと思うけどなあ。確かケイブの新基板一発目だから、たぶんまだこなれてなかったからかね。
大江しんいちろう先生の作品Rangerdogとりあえずダウンロードしてやってみました。なんというか相当な淡泊感こそあれど、やりたいことは伝わってくるのでかなりの出来と感じます。コナミSTG、特にグラディウスやパロディウスが好きなんだなと強く感じられます。セクパロのお金集め+高速スクロールとかそれのオマージュとかあって感動しましたよ私。正直爽快感が薄いとか、STGとしての根幹部分でちょっと難が割とあるのですが、それがどうでもよくなるほど「俺はこれが好きだぜ!」というのが分かるので、こういうゲームは好きです。
_____

・“イーグレットツー ミニ”収録タイトル第2弾発表。『スチールワーカー』『スクランブルフォーメーション』『奇々怪界』など10タイトルが公開

スクランブルフォーメーションとかエレベーターアクションRはおおっと思うのだが、今のところは中途半端かなあ。早くプチカラット収録の報が来てほしいところです。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は24本!『虫姫さま』『G-MODEアーカイブス+ 忍者じゃじゃ丸くん・乱舞』『マラビーヤ島の動物たち』など登場!

購入は無論虫姫さま。あとRangerdog。セクターゾーンってセクロスだったのか。全然知らんかった。へえーみたいな。ぎょっとしたのがスパイアラームで、それもはやゲームって言えるの…と思ってしまった……
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は25本!『HADES』『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』『WORTH LIFE(ワースライフ) 』『Alex Kidd in Miracle World DX』『レイジングブラスターズ』など登場!

購入予定はレイジングブラスターズ。他は気になる作品多いけど、とりあえずこれだけかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿