2021年6月15日火曜日

生活記録

無事にできました。あと試用期間が終わって正社員になったみたいですよこの人(他人事
_____

ニトリからのメタルラックが着弾したのでついに椅子に座りながらグレ魔がプレイできるようになりました。
んでもってグレ魔に全力投入した結果無事にAllクリアすることができました。ガンメン突残1だったのでほぼ勝利を確信し、すべての攻撃をボムで飛ばして安全にクリア。エンディングの最後の夕日本当に素晴らしい。





ゲームの感想的にはまだ本質部分を味わってないので書こうにも…ってところではあるんだが、片鱗は味わえたかなと。アイテム回収と強烈な弾避けが凄まじい中毒性を生み出している。それでもってグラフィックと音楽は最高なのでまあ面白いにもほどがある。ただ欠点も鬼のように多くて、しかもその欠点が欠陥気味(処理落ちで弾が消えるとか、噂は聞いてたけどマジだったとは…)なのでどうにも。そのうえで狂ったような難しさが襲い掛かるので適性が無ければクソゲーと言われても仕方ない気も……。2面あたりからもう難しいってのはいくら何でも厳しいよ。
とりあえず最強キャラのバースデイでクリアは出来たので次からは他キャラに転生しての攻略になるのかな。ただボムでごり押してたところ全部普通に攻略しなければいけなくなったので、時間をかけてやっていくしかないかなと。候補はとりあえずカルテかゴールデンなんだけど、カルテはパワーアップ避けが大混乱気味、ゴールデンは足速すぎでどちらも慣れるまでに時間がかかりそうですな。うげげ。
まあ無事クリアできたのでピンクに復帰しつつ色々ゲームやっていきます。
_____

・くにおくんシリーズから『熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティーガールズ』続編と『新・熱血硬派 くにおたちの挽歌』現行機種版が海外で発表

ほう。WayForwardということで面白いことは確実。前作もめちゃ可愛いゲーだったので期待大。
_____

・PS4&PS5版『Shantae 1-5』のパッケージ版が海外向けとして発売決定!

す、スイッチでは出ないんすか…。出てほしいけども…
_____

・Switch版「夢幻戦士ヴァリス」「ヴァリスII」「ヴァリスIII」の開発が決定!

ほう。

0 件のコメント:

コメントを投稿