2021年6月10日木曜日

生活記録

我が家に基板がやってきた!ということで色々と設定してプレイできるようにはなったんだがコントロールボックスが重すぎてプレイするには無理がありすぎってことで、メタルラックを発注。更にモニタもう一つあった方が確実に良さそうなので購入を検討中。今のところメインで使ってるモニタが一応縦回転可能なので購入タイトルは無事プレイ可能だったんだが、これを縦専用にすると色々と不都合もあるわけで。難しいねえ。あと画面設定でかなりパニくり気味だが、一応ちゃんとデカめに映るようになったから良いかな。
ちなみに購入基板は悩みに悩んだ末にグレート魔法大作戦と相成りました。移植される可能性は大いにあるのだけど、完全移植は難しいのではということと、ピンクみたく理解すれば面白いゲームだと思ってはいるのでちゃんとやりたいなと思って。移植されても別に構わん。基板初体験なのと、ゲームがゲームなだけに過酷極まりない道のりの予感こそありますが頑張ります。それにしてもホントオープニング凄いですね。
_____

グレート魔法大作戦はとりあえず起動して動作確認しただけなので何ともアレですが、一応2面に入れました。Heyでやった時は1面すら超えられなくて理解を拒む類の理不尽クソゲーと思ってたんだけど、理解すれば何とかなるもんですな。2面突時残0だったけど。しかし問題としてファンがマジで狂ったような煩さなので、何とかするべくファン交換を実施する必要があります。一応ファン自体は買ってるので付け替えれば万事大解決なのだが、ドライバーが無いので交換できないという。作業は明日で。
ピンクスゥイーツ6面で920万くらい叩き出してるんですけど残機なくてボロボロっすわ。マジで腐ってる動きしか出来てねえ。4面が終わってる。残機がマジで足りんなあ。勝負かけられる体制は6面残3なのだが、それができないとなると……。もはやスコア落としたとて構わないから勲章落とさなければ続けるしかねえのかなあ。自己べというか1200万か1300万出してもうシャスタの稼ぎは終わらせたいのだが……。しんどいし。メミディのノーミスの方がそこそこやる気あります。
はちゃめちゃファイターは相変わらず2面大苦戦してるものの少しは安定してきました。次なる課題3面の安定化に着手します。このゲーム頭からやるとクソ怠いので中断セーブ使って2面からスタートしていくのが面倒ではない気がしますな。しかし難しい。切り返しのタイミングミスると死ぬし、毎度毎度同じように弾撃たせてるんだが、そのタイミングがその度々で違うのでマジで意味わからん。頑張ってるんだけど、これはもう自分の手に負えないゲームな気がします。達人王みたいなゲームだな。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は20本!『メイドさんを右にミ☆』『ラックスリンガー』など登場!

購入はメイドさんを右になんだけどプレイ時間をひねり出せるのかが……
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!『くまのレストラン』『Metal Unit』『Rangerdog』『デーモンクリスタル4』など登場!

購入予定は私立ポセイドン学園高等部の作者のRangerdog。タイトーのインベーダーは、その売り方で良いのかと思ってしまったがタイトーだしなあ……。


0 件のコメント:

コメントを投稿