2021年6月3日木曜日

生活記録

ただただの疲労感満載です。ゲームする気力もねーんです。というか眠すぎてきっついことこの上ない。4時くらいからもう眩しいてたまらんのですわ。
_____

ゲームは奇跡の配信により新規特攻2個あるけど既に一つは撤退寸前なので、やりこむとしたら一つかねえという感じであります。
まずは全人類が待ち望んだ究極かつ最強の「のどか」STGのはちゃめちゃファイターやりまして、4面まで行きました。Heyでやった時も4面なんだけども羊登場までは進めてなかったので先へ行きましたん。マジ面白いけど鬼クソ難しくてどうにもできないっすわ。このゲーム本当にヤバいのは5面とか6面だと思うんだけど、まず2面からしてボムなしだと生存ができない有様なので先はあまりにも長いっす。ゲーム全体のほのぼの感は本当に凄くて、後のサボテンボンバーズに通ずる狂気じみたこだわりを感じられます。これを見るためだけでもやる価値があります。本当に凄い。とりあえず少しずつはちゃめちゃに慣れていこうと思います。Heyでは正直金の問題で本気でプレイできんかったからね…。いや自分ごときが本気でやってもどうにもならん難易度のゲームなんだけども。
続いてまさかの同日配信となったホーギーヒューなんだけども、うーんこっちは正直あまり面白いと思えんかった。1面からしてやけに難しいし、絵面がすっごい地味。アクアキティを彷彿とさせたぞ。あんま面白くねえ。撃って避けることがそーんな面白くないのがなあ…。多分宙返りを積極的に使って難所切り抜けるパターンをガチガチに組まないと無理な調整のようで、なんかねえ……もう少し楽しみやすいゲームにするべきなのでは……。ショットの火力も買い物してもそんな無いし、少なくとも自分が楽しいと思えるゲームではなさそうだ。とりあえずいったん様子見するか。
ピンクスゥイーツ6面死亡の970万っす。1~4面はそこそこ動けたんだけど4ボスの運が死んでて残5にできずそのまま残4のままで5面が終了したのでそこそこかなーと思ってたんだが最初のアラザンでボムが早すぎて事故って死んでからはもうボロボロです。そこで勲章ミスってから無理やりつなげてサンダークリームで1万に戻すもサンダークリームで爆死して残2。蛇レーザーで2ミスして残0でノアゼット突撃でなすすべなく死亡。酷い。メミディノーミスは3ボス第一形態でまさかの死亡で、死因は薔薇尻リバースを貫通して死亡しました。えー、それ無理なんだというのは知ってはいるのですが、10回に1回くらいしか死なねえから気にしてなかったんだけど、これをきっちり抜けないといけないのは嫌ですねえ。SPでも仕込んだ方が安全かなあ。
1944進展なし!
_____

・Switch&PC用ソフト『RANGERDO』が2021年6月17日に配信決定!

へえーと思ってたら制作者の方が大江慎一郎さんでぶったまげた。私立ポセイドン学園高等部の人じゃないか。俺ジャンプで漫画読んでたぞ。信じられん。衝撃にもほどがある。こんな活動してたのか……。漫画は、俺は好きだったけど光の速さで打ち切りになったことを見るに多くの人には受け入れられなかったと思うんだけど、ゲームはどうなんだろう……。とりあえずこれは買ってみよう。
_____

・狩野英孝さんによる『カプコンアーケードスタジアム』のプレイ動画が公開!

数あるゲームの中からなぜ大魔界が…という気もあるが、やっぱ魔界は動画映えするゲームですな。
_____

・PS4&Switch版『Summer in Mara』が国内向けとして2021年8月26日に発売決定!

Pikiiが持ってきた作品ということで覚えておこう。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は36本!『カリコ』『ホーギーヒューwithフレンズ』『アーケードアーカイブス はちゃめちゃファイター』など登場!

購入ははちゃめちゃファイターとホーギーヒュー。あとマイティグースを買う予定です。今日配信だと思って凄い探したけど日にちが違ったという。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は10本!『ラックスリンガー』『きらきらスターズ』『ソリティア・コンスピラシー』など登場!

Eastasiasoftが持ってきたラックスリンガーが面白そうだなということで注目。キラキラスターズはアイドルプロデュースゲーということで気になるがなんか普通のADVらしいので見逃し。初代アイマスみたいなパラメータ管理するシミュレーションは出ないのかねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿