2021年6月22日火曜日

生活記録

キャプチャーボードを導入してゲーム配信なんぞができるようになってしまったのだが、それよりも本題のキャプチャーボードでグレ魔録画作戦が出力解像度的問題で全く上手いこと行かないことが発覚して発狂気味。出力が640*480,800*600,1024*768,1360*768なんだけど、制限が厳しいのかどれ試してもどーにも上手くいかん。何を買えば解決するかも現状さっぱり気味。アップスキャンコンバーターでも導入しないといけないのか?うーむ、こうなってくると別のキャプチャーボード買った方が早いかも分からんなあ。HD60S買ったはいいけど既にお役御免状態で、ピンクとかの配信専用機になりそうだ。無駄足極まりない。嗚呼……
_____

ゲームは諸々の設定でテンパり気味で全くできませんでした。一応ピンクテスト配信してみたんだけど、上手くいってるかもよく分からん。
ということで今日のピンク。
こんな感じでした。5ボスレーザー巻き込まれ事故でやる気をなくしておしまい。それ以外にも動き酷すぎる所が多々ある感じで、まあやる気も出ません。あとtwitchの使い方がちんぷんかんぷんすぎて何もかもがよくわからん。まあしばらく一方的に配信してるだろうと思われますのでもしよろしければどうぞ。ピンクかなんかやってます。気が向いたらBLACK BIRDとかもやってるかも。
グレ魔はテストだけで終わったので何も…
パワポケ2戦争編は170週辺りで撃たれて死んだような。なんか出来そうでできない。序盤のツキを上げる作業に失敗したままずるずる行くことも多いし、何ともろくでもない感じです。あと、会社の都合で製造実習やってて製造ラインに入ってアレコレしてるんだけども、その担当製品がまあ主力の、目立ったチャーミングな奴なんだけれども、それを会社も大々的に推しているのだけども、ドヤ顔で映る課長(俺の所属の課ではないんだが)とかのポスターと、その現場の人たちとの差がありすぎて、凡田二等兵のガンダーロボの話が頭にちらついて離れないのだけどどうしたらいいのだろう(知らねーよ)。ほとんどの人は働かされて物語にならないという事実をありありと見せられて、世の中って何なんだろうと虚無的な気分になります。
_____

・Switch『パワプロクンポケットR』今冬発売決定! 10年ぶりのシリーズ最新作、その開発状況は?【先出し週刊ファミ通】

パワポケシリーズとは!の画像に7のしあわせエンドの画像を使うんじゃない。なんというか、このノリ(身内感)を全面に押し出すのは正直危険だと思うのだが……。
_____

・『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』HDリマスター版レビュー。グラフィックは美しく蘇り、便利な新機能も搭載。ランドメイクして再びファ・ディールを冒険しよう

LOMは神のゲームだからやらねばいかんのだが、今の自分にあの面白くもなんともない戦闘が耐えられるのか…と思ったらエンカウントオフがあって驚愕。使うしかねーなこりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿