2021年6月20日日曜日

生活記録

滅茶苦茶ゲーム漬け。ぼちぼちやってます。
_____

ピンクスゥイーツだいぶ時間をかけてやってたんですが結果は出ず。惜しいところまで行ったプレイはあったんですが、6ボス第三の前に崩れ去る。6面突残3以上が全然できないよ。一応6面突入800万以上は出来てるのでスコア自体の伸び率は上がってるんだが、残機の方が……。勝負かけられる状況が全然ないのだから厳しいよ。体力的にも何度もプレイできないし。今回蛇レーザーとノアゼットをノーミスすることに成功したので残2でもギリ行けるケースはあると分かったものの、それを常時やれと言われたら出来ねえしな。うーんでも可能性を上げるためにもはや残2でもいいからやっていくしかないのかなあ。
グレ魔カルテでタツマキまで行きました。あー少しは可能性あるんですかねこれ。6面までノーミスすれば勝算自体はあることが分かった。4面宝箱地帯でのコンプが進めば割かし良いと思うんだが。厳しいのは断トツで4面。5面は別に難易度高くないことが分かったのでどうにでもなりそう。ケルベ以外。ケルベは無理そうだが、バースデイと違って移動速度的に普通に避けられる攻撃が多いので少しは避けられそう。しかしゴブロボもやばいのでどうすればいいのか未知数すぎる。あと無欲大作戦はガインで5面まで行きましたんが、ズパイダー辺りがヤバめ。ちゃんとボムれれば行ける可能性だいぶあると。適当なタイミングで練習しておこうかな。
パワポケ2(GB)なんぞをやっているのです。実はパワポケの中でこれだけやったことが無かったんです。1~14まで全部持ってるけど2だけやってなかったんです。というのもこのころのパワポケは世代じゃないんすよね。自分が初めてやったの7で、678ダッシュ9が最もプレイしていたわけで、完全初期作品の1と2は機会が無かったんです。1やった時にパワポケらしさの根幹があって感動したんだけども、2も大体そんなイメージです。ですけど、普通に難しくない?1もそれなりに難しいと思ったけど2もミニゲームがむずいわなんやらでダメです。試合は普通なんだけど、評価の上げ方が良く分からん。ちゃんと練習しないといけないのかなー。戦争編に関しては初見151週まで行ったのでなんか200週クリアできるんじゃねーのかと思います。ゲームの感想自体は神ゲーとしか言いようがないのであんま特筆すべきことは無いです。ただやっぱこの頃(というか1と2)はシステム的にパワプロの影響の強さも感じられるので、そこがちょっとという気はあります。とりあえず畑山のミニゲームの練習が必要不可欠だな。倉刈さんのミニゲームは難易度下げて挑戦か。

0 件のコメント:

コメントを投稿