2021年6月4日金曜日

生活記録

やっとこさ週末になりましたんでひたすらゲームでもやったろうかなと思ってるんですが、なんか本人確認書類の受け取りをしなくちゃいけなくてパニック気味。なんか免許の住所と一部だけがびみょーに違うんだが受け取れるんだろうか。あまりに不安になってきたので担当の人に聞いてみたけど要領を得ない回答で不安しかない。あーなんて自分は頭が悪いんだろうなあ。死にてえなあ。
_____

ゲームはダメダメなんです。
ピンクスゥイーツ1060万6面でフィニッシュ。多分1100万で6面折り返し1300万までは出ただろうなあと、そんなことを思いつつも6ボス破壊可能弾で死んで夢の終わりなのですわ。かなり悔しいがまあ仕方ねえのかな。6面卵で割とミス数が増えてるのもかなり酷いんだが、こればかりは仕方ないかねえ。とりあえずそこそこの調子は出てきたのでそろそろ自己ベストは出そうな気はします。
はちゃめちゃファイター結構やってるんだけど4面が限界でどうにもなりませぬ。そもそも2面ノーミスが無理じゃねえのかという気がしてなりませぬ。ボムさえ発動できればノーミス出来るんだけど、そんな具合で4面最後まで行けるのかという。牛歩ペースで地道に進めていくしかないのかなあ。
_____

・タイトー、卓上ゲームセンター“EGRETIImini”が3月2日に発売決定。『スペースインベーダー』『バブルボブル』など、最大50タイトルを楽しめる!

アストロシティミニに引き続きタイトーも似たようなものを。流石に後発なだけあって細かいところの完成度が高そうです。その分お値段もタイトー価格。にくいほどに上手い商売ですね。本当はこういうの値段が張っても良いからコンシューマで出てほしいんだけどねえ。
注目ポイントはメタルブラック、カイザーナックル収録ということでF2システム基板、F3システム基板も動くぞということをそれとなく示していますね。ただF3基板はあのM2でさえもダラ外の移植度が終わっていた(発売当初のお話です)ので、そんなもんを数多くできるのかという。あとはパドル系作品移植ということでプチカラット移植の可能性がありやがりますわね。プチカラットは世紀の神ゲーと言い切って良いゲームなので、プチカラット出るなら速攻で予約します。いや出なくても予約しても良いんだけど、冷静に考えるとレイヤーセクション買った覚えあるしメタルブラックたまにやるしダラ外はSwitchで出来るしであんまほしいの無いんだよね。サイバリオンくらいか。あとキャメルトライとかガンフロンティアも出てほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿