2021年6月19日土曜日

生活記録

休日ということで引きこもりひたすらゲーム。といってもやったのは僅か2本だけどもね。もう少し本数増やしたいところではあるんだけども。Rに備えてパワポケでもやろうかな。
_____

グレ魔カルテに絞ってやってみたんだけど4面が限界でスコアは1000万ほど。気が狂ったように難しい。1面3コンプはそこそこできるようになってきたうえに2面で剣と斧のコンプはそこそこ行けてるんだが、3面誰が何を落とすのか分からん上にまず何をどうコンプすればいいのか分からんので迷走気味。3面自体がかなりの難しさな上にゴブロボも弱いと思ってたら気が狂った強さだったと発覚したので厳しすぎる。ドラトリオンもやばいしなあ。ズパイダーは無理な攻撃はさっさとボムることにしてるのであんま苦戦はしてないんだが、4面がヤバすぎる(4面というよりも宝箱地帯が終わった難易度なので動き方を固める必要あり)のでそこが難。息抜きにグレート無欲大作戦をガインでやってみたらそっちの方があっさり進めるというのがもうね。
ピンクスゥイーツそこそこ復調してきたのか6面突蛇レーザーで1000万を達成したんですが、蛇登場前のコリアンダーの自機狙いレーザーが自機を狙わない現象が多発しすぎて2ミスで終了。基板だったら破壊してたぞ。マジで頭おかしくなるわこのゲーム。せっかくの自己べペースだったんだけどもなあ。まあ6面3機だったのでクリアはギリギリだったと思われるが。しかし何とか調子はそこそこ戻ってきたのでどうにかつなげたいところではある。明日に懸ける。
_____

・「R-TYPE FINAL 2」,2021年秋から年末にかけてのアップデートで,“R-TYPE FINAL 3”(仮称)へ移行

そんな訳の分からん続編出すんじゃなく、Final2としてちゃんと一つの作品を作り込めよ……。買うことは無いでしょう。個人的にホントに呆れた出来だったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿