2021年6月6日日曜日

生活記録

地獄のゲームループでボロボロの昨今。どうでもいいけど基板絡みの連絡があまりに来ないので別の所へ発注をかけてみた。前の所から連絡が来たら、キャンセルかける感じになるのかねえ。なんかそれはそれで気まずいが、仕方ねえことだろう。
_____

ゲームはピンク→はちゃめちゃ→ピンク→はちゃめちゃの負のスパイラルでもう心身共にもうボロボロです。
ピンクスゥイーツ全くつながりません!マジでもうボロボロです。収穫自体はそこそこあって5ボスでちょっと頑張って粘ったり処理の倒し方を変えたら800万終わりなのが850万まで伸びることが分かったので、こりゃ徹底的にちゃんと動けば900万までたどり着けるのではないだろうか。それが分かったのは大きいかなあ。800万だと1200万の1400万なのが、900万の1300万の1500万まで行けるってことかなあ。事故ったとてこりゃ1300万までは安定して出るんじゃねーのかと。ただ5ボスで粘るってことが既に激難なので、かなり頑張らないといけないみたいだ。残4以上でやらねえといけない稼ぎかなあ。6ボスも危険だしつなげる稼ぎはヤバいしなあ。疲れるゲームだ。
はちゃめちゃファイターは通しプレイこそやってないものの各面のパターンを作り出してて、しかも録画までし始めちゃってます。動画で確認したりしつつパターン作るのなんて、ここまでマジでやらないといけないゲームなのだろうかと思ってしまった。それでもその恩恵はあって2ボスノーボムと4ボスノーボムがカッチリできるようになった。問題の道中は、一応できるっちゃ出来るんだけども、通しだと出来ねえんだよなあ。鬼門6面は現在パターン作成中で、地獄のような難しさではある。イガグリ打ち返しは動き続ければどうにかなるのであんま気にしなくて良いというのが分かったが、サル軍団は湧きすぎるとショットで処理不能なので、ボム撃たなきゃいけないんだがボムが足りない地獄。中盤の列車もどこにいればスイカ爆裂固定弾をかわせるか全然分からねえし。そして待ち受けるのは魔強化されたアルマジロ。ただアルマジロに全ボムぶち込んで終わらせて7面パターン化でクリアするのが普通っぽいので、5ボスから6面~8面を通し練習を行って何回かできれば行けるんじゃないかなあと。頑張ってみます。ただ通しで繋げるのはほぼ無理げーな気もするなあこのゲーム。5面までノーミスしてやっとスタートラインとか酷いわマジで。きつすぎるよ。
_____

そういやマイティグースの存在をすっかり忘れていたので購入。ただプレイ時間をひねり出せるのかという疑問があります。はちゃめちゃで忙しいし。こうしてみると学生時代はやっぱ時間はあったんだなあと。なんであんな無駄な時間を過ごしたのだろう。
_____

・Switch用ソフト『ツクールシリーズ 武雷銃 ~GALAXY STORM~』の発売時期が2021年6月に決定!

ぬ。ツクールシリーズはなんだかあまり評判がよろしくない感じなので是非ともここはその雰囲気を打破してもらいたい完成度を期待したいところです。
_____

・『GRAZE COUNTER GM』のプラットフォームにPS4&PS5&Xbox One&Xbox Series X/Sが追加!

む、Switch版は遅れてしまうのか…。まあ待とう。


0 件のコメント:

コメントを投稿