2021年6月5日土曜日

生活記録

本人確認書類を無事に受け取ることができて狂喜乱舞な昨今。完全に躁鬱病なんじゃなかろうかというくらいテンションの上がり下がりが激しい。どうすりゃええねんと昨日お電話したところにも謝罪と解決したという連絡を行ったので何もかも無問題である。これで給料が少し減ってその分なんかお金がたまるんですって。へえー、みたいな。馬鹿なのであまりお金の引き出しとかその辺理解できるかが危ういんだが、流石にこれは知識つけなきゃいけないことだと思うので書類をよく読んでみます。あ、これの対応で気もそぞろでお茶飲んで布団でぐったりしながら待ってたりなんなりして全然ゲームしてないのでいつもにまして中身無いです。
_____

全然関係ないけど基板買おうとしてるというか注文したんだけど、注文先からの返信がなかなか来ないんだけどどうしたらいいんだろう。2つ欲しい旨を伝えて一つは在庫あります!という連絡こそ来たんだけども、それには支払先の宛先とかないから払えないし、もう一つは何の連絡もない。同じ店で買ってるのでまとめてアレコレという感じなんだろうが、連絡が無いのはどうにも不安だ。俺がなんかやらかしてるのかなー。
_____

はちゃめちゃファイターとりあえず5面まで行けるように。場当たり的パターン作るのでは埒が明かないと思って、中断セーブを駆使してパターン組みだしてます。こんなにまともにSTG攻略するのも随分と久々な気がする。天聖龍やってた頃を思い出すぜ。どうでもいいけどどっちもNMKだ。5面までは比較的まだ何とかなるかなという気はしてる(5面はボスが訳分からんことを除けばボム抜け箇所もありつつも何とかなる計算)んだが、ヤバいのが6面。ボム以外の攻略法が今のところ皆目見当つかなくて、なにをどうしていいか分からない。イガグリ打ち返しに攻略法が見えれば常にボム状態からは脱出するはずなのでもう少し余裕は出てくると思うんだが……。あと4面ボスと6面ボスのアルマジロがマジで危険。6ボスは4ボスの魔強化版なのでどうしようもなくて良いんだが、4ボスボム削りしようとするともうアウトという。そもそも開幕の弾幕が早すぎて見えねえんだけど……。弾道固定弾は安置で抜けられるので何とかなるんだが、適当に多WAY弾放つ弾幕をどう避けるかのパターンができてない。マジで弾避けスキルが低いからなー、ボムを撃ちたいところなんだけど、6面の惨状を知っているとそうやすやすとボム撃てない現実……
ピンクスゥイーツは一応残56面突で6ボスにも入ったんだけども第一形態でショット撃ち込み稼ぎで欲かいて爆死終了という笑えもしない展開に頭を抱えておりますです。7面入れば1300万だよー。かなりショック。繋がってねえときはこういう稼ぎ取り入れてでも落としたところ取りに行くことが必要で、繋がってるときはとにかく危険な稼ぎをしない方向性で進めないとダメだなこりゃ。まあ明日に懸けます。
_____

・Switc版『レイジングブラスターズ』が2021年にリリース決定!

ほう。


0 件のコメント:

コメントを投稿