2021年2月5日金曜日

生活記録

お家で修論審査会発表用のスライドを完成させるまで作ったり、修論の図の題名をいちいち付けて疲弊しっぱなしの一日。坦々と物事を処理してるだけだからあんまここに書くこと無いんだよね。ホントつまらん人間だよなあ。
_____

ゲームはピンクスゥイーツを割かし頑張るも結果出ず。
ピンクノーミス狙いチャンスは3回生み出したんだが、結局生かすことが出来ず。最初は7面卵までノーミスして、卵の引きが開幕機雷3レーザー中1で爆死という、まあよくある7面卵死という感じでそのままクリア出来ず死亡。2回目も7面卵までノーミスするも中盤で機雷中1外1が降臨し薔薇尻ショット出すタイミングが一寸遅くて爆死でノーミス崩壊。その後バーン様2ミスで3ミスAllの、まあよくあるノーミス崩れのバグ無しAll。3度目は7面発狂ボール地帯までノーミスするも、空中雑魚にあおられ下に下がったその時まさかの通常弾がゴミのように残ってて激突爆死終了。あまりにも予想外かつ信じられない出来事で、完全に心が折れてやる気がなくなった感じ。Allこそ出来るんだけども、本当にノーミスが難しい。しかもなんというかパターン構築とかそういうので解決しようがない、引きの問題なので流石に苦しくなってきた。バーン様にさえ入れれば、鬼門曲線ホーミングは突破の解を手に入れたので何とかなるはずなんだが…
SMBF未だ5ボス地獄。とりあえず5ボス終盤までパターンこそ出来たが最後の一手が分からん。もうボタンを押すタイミングの問題だと思うのだが、いくら何でもボス戦が長すぎる。覚えゲーかつホットラインマイアミ2みたく理不尽に両足突っ込んだ調整では無いので別にそこまで不満はないのだが、流石にチェックポイントくらいは設けるべきだったのではないだろうか。
プロジェクトスターシップX仮クリアしてからどういうわけだか分からんが難易度が恐ろしく上がった気がする。序盤すら越えられんし、マジできつい。このゲームはSTGでありながら、もう全然違う文脈で作られてるのでこのゲーム独自の攻略をちゃんとやらないとクリア出来ない類の作品なわけだが、それが未だ見えてないって感じ。とりあえず数こなさないと見えるものも見えてこないかー。
マリオ&ラビッツ1-6とかその辺まで。既に経過した道なのでノーコメント。
_____

・PS4版『ナツキクロニクル』公式サイトが公開。フルボイスのストーリーとカスタマイズ要素を兼ね備えた横スクロールシューティングゲーム

遂に来るか。といってもPS4未所持の自分には…な感じでもあるが…。ガレッガとかケツイみたくソフトだけ買っても良いんだけど、これの場合はOneでも出てるので次世代機どっちにするかまだ焦点あやふやな感じでも……。


0 件のコメント:

コメントを投稿