2021年2月24日水曜日

生活記録

色々あって大学へ。遂に修論の直しが返ってきたのでこれをちょいちょい直せば卒業だ。うにょー。
_____

ゲームはやはり稼ぎの日々。
BLACK BIRD一面番鳥決定戦自己べ更新したんですけど、電車の中でプレイしていた影響で録画が出来ず。スイッチ版だから別にスクショだけでも良いんだけど……。ミス箇所は風見鶏、キャノンアーマーとかか。ラストのラッシュもミスこそねーけどなんか低かった。スコア伸ばす改善点は分かったのでそこ詰めれば更なる更新(馬から落馬みたいな表現だな)も期待できるか。ただ、これ繋げるのしんどいぞ。神に祈る場面がなんと多いこと……。後Twitterの方に攻略情報を書いたんすけど、俺このゲームの基本システムとか未だにあんま理解できていない所あるんで間違いあったらご指摘お願いいたします。
Xマルチプライなんか6面地獄で全然ダメ。7面に辿り着くも超硬い物質放出に苦しめられラスボスに会えずに死亡。先はあまりに長い。
R-TYPEⅡ気分を入れ替えCGモードでやってみたら当たり判定が全く分からないわ2面の水が波打って訳分からんわで即死した。絶対にCGの方が難しい気がする。ドット絵でやっぱ構成されたゲームを無理にリファインしてもダメなんだろうということがよーく分かった。Final2はその辺ちゃんと違和感ないように作られてるんだろうか。なーんかSTGとしての面白さを感じるような宣伝情報を全然見ないんだが…
バディミッションほんのわずかに進展。BLACK BIRDで忙しいんすよ。
スーパーミートボーイもちょいと進んだくらい。一応ここが最終ワールドなんだっけ?まあクリアは出来そうです。
_____

実は柏地下ゲーセンにふらりとよったりしてます。19XXはクソの極みで2面爆死の4面ボムを追いかけて2ミスともはや言葉もない感じ。ガレッガやろうと思ってたんだが無くなってたので代わりに極パロ。まあランクゲーなので良し。ただ1面でいきなり事故起こしベル稼ぎもグダグダ。3面の潰しで取り戻すも5面パターン失念からの気合復活で無理くり元に戻すもボス戦でミサイル事故仕込みでグダグダに。6面で取り戻そうと思いきやモアイ乱入の普通にミスって死んで終了という…。まあ久しぶりだし仕方ないか。
_____

・『帰ってきた 魔界村』レビュー。35年の時を経て“あの絶望感と達成感”を味わえる! 隠し要素や魔法&スキル習得のやり込み要素なども豊富で、魅力が詰まった1本

そうかもう明日なのかこれは流石に一面番鳥決定戦開催の中でもやらなイカン奴で…。バディミッションといいやらんといけないゲーム大量にあるな。
_____

・Switch、PS4『アーケードアーカイブス ゲバラ』(1987・SNK)が2月25日配信決定。ゲバラを操作して敵軍隊と戦うシューティングゲーム

ゲバラァ…

0 件のコメント:

コメントを投稿