2021年2月17日水曜日

生活記録

所用で大学へ。色々とまだまだやることあって大変。
_____

ゲームの方はあんまし。
ピンクスゥイーツ稼ぎ全く進展なし!メミディもシャスタも2面すら越えられず。まあ何をやってもダメな日はある。
バディミッションちょこちょこは進んでます。なんかミッション遂行時のバディで解放されるエピソードが分岐するというのが明らかになって、それは良いのかと思ってしまった。しかしこれ、冷静に考えると組み合わせめちゃ多いし、凄まじい作り込みだとビビらざるを得ない。久々に任天堂の凄さを垣間見ている気がする。作っているのはコーエーテクモらしいけども。ルビーパーティ作品は初なのだが、これが平常運転となると乙女ゲーも半端じゃねえなとビックラコキマロなのだった。
Xマルチプライ6面で爆死して復活失敗で終了。あと3ボスでめり込み安置失敗で割と残機削られてる。どうにもいやーんな感じである。触手の扱いが難しい。
Xマルチプライが全然上手く行かないので久々R-TYPEⅡやったら1面すら越えられなくて何も覚えていないにもほどがあるなと思った。ちょいちょい死んだり復活して思い出して6面まで行きました。6面まで行けばたぶんなんとでもなると思う。しかしやっぱ面白い!Xマルチプライはあんま触手が強いウェポンじゃなくて、動きも精細なものが求められてそれが嫌な感じだったのだが、R-TYPEⅡは雑でも正解を出せればそれで良いというのが最高。正解を見つける難易度が終わってるのはそうなんだけどね。
_____

・1年半ぶり!『Nintendo Direct 2021.2.18』が2月18日朝7時より放送決定!

遂に来たわめ。予想は無難にゼルダコレクションとかなのかなあ。トリッキーな新作来たら嬉しいけども、まあ何が来るか。
_____

・Switch、PS4『アーケードアーカイブス サイバトラー』2月18日配信。最新兵器サイバトラーで謎の軍事組織と戦う縦シュー

いくら何でも予想外にもほどがある。ゲーセンで稼働している所を一度たりとも見たことが無く、サイヴァリアのおまけに何故かついてきたという印象しかないのだが、そうはいっても90年前期のジャレコSTGということで、ここは特攻予定。ゲームの評判も全く知らんのだけど面白いのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿