2021年2月16日火曜日

生活記録

車の運転の練習をしたり散歩に行ったりした一日。あまり中身のない日々だった。うげー。やる気なし。
_____

バディミッションとりあえず6章くらいまで進んだ。まだ序盤~中盤なのかなあ。それにしてもこのゲーム、登場するキャラがモブキャラ含めて全員ヤバすぎてヤバい奴選手権みたいな感じになってる。ネーミングセンスもヤバいし。サワール・ムラムラって良いのかこの名前と行動。大丈夫なのか任天堂。ここ最近こういうハイセンスな(いやそうでもないか)ネーミングのゲームはあんま無かったかな。どことなくデスピリアのピエロのピエールみたいなノリを感じるぜ。いやゲームの中身は正反対にもほどがあるけどね。
Xマルチプライラスボスまでは事故起こしても行くんだけど、ラスボスの挙動不審な動きが分からなくて死に続けています。マジ分からん。真中下キープで左戻る上戻る左上右下で定位置戻って、あとループって感じなのは分かってきたんだが如何せん動きに分かりやすい法則性が感じられずタイミングが全然つかめん。頼りの音楽もあんま合わんしタイミング取れん。あと参ったのがなんかアイレム系のアケアカBGMがスローに再生される時があるらしく、そういった点でもなんかバッドな感じ。最後の忍道でも同じ現象確認してるんだけど、Xマルチプライはなんか頻度が多い。その都度再起動とか本体を再起動とかしないといけなくて、面倒。
ピンクスゥイーツ3面脱出ならず!進展皆無!どうにもならねえ!みたいな。3面卵はある程度動き固まったかと思いきや、卵の逃走タイミングが分からなくて圧死してます。ぎょ。まあ気長にやっていきます。メミディはそんな感じで進展なく、メミディのパターン使いまわしてるシャスタも稼いでた時期より50万くらいスコア上乗せして進めるようにはなってるけど、シャスタはシャスタで3面卵3ボスが固まってない。分からんけど3ボス突撃時320万くらいあったのでこれは1000万がねらってた時よりも楽に狙えるのでは。あんまやる気がないというか、メミディの稼ぎが辛すぎて息抜きがてらやってるだけなんだけどね…
【ピンク稼ぎメモ】
シャスタ使用時はごんぶとが使えるパワー2段階で止めて進行し、1面卵1ボス2ボス3面卵3ボスはごんぶとで突撃。あとたぶん4面卵もごんぶとの方が良い。4ボスは知らんけどごんぶとの方が無難
_____

・『帰ってきた 魔界村』開発者インタビューと『カプコンアーケードスタジアム』の各タイトル解説を掲載! カプコン新作情報2連発【先出し週刊ファミ通】

藤原得郎氏のインタビューが非常に気になる。後アーケードスタジアム全32作品をやたら押してるってことは、隠しでグレ魔入れときましたみたいなことは無いんだろうな…。いや全部買うけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿