2021年2月18日木曜日

生活記録

お車お運転のお練習とかしたりした一日。ゲームとかやったろうかと思ってたんだが、あまりやる気の方が…な感じで全然アカンかった。どうにもいかんね。カプコンのアレもまだDLすらしてないのでその辺の話は明日にでもたぶんします。大魔界くらいならさっさとクリアは出来るでしょ。
_____

ピンクスゥイーツ稼ぎ、メミディは大崩壊も良いところで、潰しこそ出来てるんだが2ボス撃破時アイテム避けながら勲章取る際にアイテムと勲章が完全に重なってて全然見えず、気付かぬうちに勲章落としてダメだったよーみたいなケースが頻発。シャスタでやったらなんか繋がって6面突入時500万は達成したんだけど4ボスで破壊数稼ぎが全然出来なかったうえに5ボスで曲線ホーミングが速すぎて動揺死。最終的にサンダークリーム地帯で目測を誤り最後のボム箇所が左過ぎて死亡。どうしようもないね。いくら何でも場数が足りて無さ過ぎ。場数足りてない割にはアラザンショットとかはすんなり出来てるのでそこは良いんだが…。やっぱ課題はランク高い時の5ボスとか後半かなあ。そこはもう練習で回数を重ねるしかないか。7面や6ボスは正直どうやってもランク高くなるので通常攻略のノリで行けるとは思うのだが。
バディミッションなんか9章を終えて10章に入るんじゃなかろうかという所まで来ました。ここでオープニングのシーンに繋がるのか、みたいな光景を見たり。そういう展開があることを考えるとなんかまだ中盤なんじゃないか説も濃厚。面白いから良いけども長いゲームだなあ。そしてメイン以外にもサイドもあって、それも膨大なボリュームだとすると…。
Xマルチプライお休みしてR-TYPEⅡ必死にやって1周したりしてました。やはりラスボス戦ホント素晴らしい。安置に入り損ねて5回くらい死んで頭を抱えたりしたもんだが……。後やっぱエンディングが素晴らしい。何だかんだアイレムSTGを満喫しているのだった。しかし、こうしてみるとXマルチプライでラスボスが強いのは予想外に思えてくるな…。なんかイメージファイトもラスボスそんな強くなかった気がするし。うーむ……
_____

・「19XX」はなぜ今回収録できたのか? 「カプコンアーケードスタジアム」開発者インタビュー

この姿勢を見る限り権利的なアレコレさえ解決すればパニッシャーとかエリア88とかグレ魔とか行けちゃうもんなのかね。将来的にその辺も出たらいいよなあと。後移植担当はM2らしい(追記:と思ったけどなんか関わってるだけで移植担当ではない?よく分からん…)。仕事内容は問題なし…かと思いきやなんかプロギアでなんやかんやあったみたいな情報を見たので早くもプロギアはアプデ待ちか?いやまだDLすらしてない自分はよう分からんし、プロギア自体もHeyとか柏地下ゲーセンで最高4面とかのもんなので気がつかん可能性の方が高いけど…
DLしたら最優先で大魔界やって移植度チェックして1944や19XXを遊ぶ予定。
_____

・『スプラトゥーン3』『聖剣伝説LoMリマスター』『Fall Guys』『カリギュラ2』などなど激ヤバ情報量!「Nintendo Direct 2021.2.18」放送!

LOMリマスターには驚いたけども正直超絶ビックリな情報は無かったというのが自分の印象か。あるいはそれがカプコンのアレなんだけども。音沙汰無かったファミコン探偵倶楽部がちゃんと動いてて発売日も決まったのは良かったかな。割と購入検討作なので。スマブラも妥当な所だよなあとしか。リングフィットの人が来るんじゃねえかと思ってた自分の予想センスは死んでいた。
この中での自分の注目はやはりLOM。聖剣3みたいにリメイクではなかったのはちょっち残念だが、まあ正直リメイクされてもあの空気を出せるのかというのがあるのでこれはこれで正解なのかなと。にしてもカプコンのアーケードスタジアムが破格なのにスクウェア系リマスターはスクエニ価格だなあ…とちょっと思ってしまった。買うけどね。サガフロは正直アーカイブスで…と思わんでもないけど追加要素が半端ないし、LOMは人生狂わされた傑作なので。自分が辿ってきた道が物語になるあの感覚と独特の世界観は色あせない物だと思ってます。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は22本!『頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM』『G-MODEアーカイブス30 ソーサリアン』など登場!

購入は無論カプコンアーケードスタジアム。他にもサイバトラー、ソーサリアン、SNK VS. CAPCOMを検討というか購入予定。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は15本!『帰ってきた 魔界村』『リーガルダンジョン』『ソロモンプログラム』など登場!

購入は勿論帰ってきた魔界村。あらかじめ済みなのだ。ダライアスは値段がダライアス過ぎるので今回は様子見。ダラバーはともかくGダラにあの値段は自分は正直…音途切れなくなったとはいえアーカイブス版で十分な自分もいるので…。とはいえいずれ絶対に買います。
気になるタイトルはソロモンプログラム。これもひとまずは様子見。


0 件のコメント:

コメントを投稿