2021年2月12日金曜日

生活記録

修論審査会が終了しました。感想は、まあそこ聞くかね?みたいな質問が来て話がかみ合わないまま終わってしまったような……。違う質問はある程度ちゃんと回答したけど質問内容を覚えとらん。うーん、可もなく不可もなく。
とはいえひと段落ついたのでぼちぼち気ままにゲームでもしていこうかなと。
_____

ゲームの方はあんまプレイしてないです。というか今日は暇なし。
Xマルチプライ7面行ったけどマジで7面終わっとる。硬い雑魚放出機みたいなのがヤバキチでこれの位置を覚えないと無理らしい。後ラスボスもコンテニューで拝んだけどどーするのこれ…。エイリアンの卵を撃破するのかと思いきやそうでもなく、いかにもボスっぽい奴を先に破壊しないといけないらしい。クロノトリガーとかで騙されたラスボスっぽい奴は実はフェイクというのがここにきて尾を引くとは……。まあでも最終面に入っているのでそのうちクリアにはたどり着けるのではなかろうか。たぶんR-TYPEⅡかイメージファイトよりは容易なゲームだと思う。復活が楽なのはそれだけでいい。まあただボスが安置知らないとどうにもならないのはね……。
マリオ&ラビッツ全然分からんくて3ボス倒せん。どうすればいいのかよく分からん。第一形態をとりあえずダメージ与えるのは良いんだがその後3体の巨大雑魚をどうすればいいのかよく分からんのが謎。もはや面子すら迷走しててルイージを入れた方が良いのか外してラビッツヨッシー辺りを入れた方が良いのか、全然分からん。意味不明。
スーパーミートボーイ音楽違うんじゃないかーと昨日思ったと書いたけど改めて思い出したり聴きなおしたら全然違うじゃねえか。どうしてこんなことになったんだ……。一応音楽自体は可もなく不可もなくなんだけど、よかった原作と違いすぎる。後360版と違うのか特殊ステージとかもあるのかも分からんというのが発覚。進行的にはワールド3はボスというかレースを終えてワールド4へ入った。そのうちクリア出来ると思います。クリアするだけなら難易度は普通のゲームですね。
コラムスⅡやっただけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿