2021年2月4日木曜日

生活記録

色々やること多すぎなので大学へ。何だかんだ来週には修士論文審査会なのでおいちゃんガチで忙しいんよ。
ゲームの話題といえばパワプロアプリにパワポケ7が絡むらしいとの噂を聞いたけども、これだけのためにアプリを落とすか悩んでいる。パワポケ7はもはや人生変えられたレベルで自分にとって重要な作品なんだけども(1年間これしかやってなかった時期がある)、パワプロスタッフをよく知らんのであの空気感が出せるのかという不安もあるし、ただコラボの材料に使われてもなあ…というのが。いや、忘れ去られるよりはこうしてちょいちょいパワポケの話題出るのはめでたくもあるんだけどね。パワポケコレクションが欲しいのなら、コナミにメールを送ろう。全然関係ねえけど西川さんはまだコナミにいらっしゃるのかな。
_____

ゲームは忙しすぎて進まず、更にまさかの積み残し再開。
ピンクスゥイーツ時間なさ過ぎて5ボス被弾終了がベストプレイ。チャンス無し!ここ最近5ボスのご機嫌が最悪。
SMBF5ボス分からん。ちなみに直前のステージは何とか突破。5ボス、とりあえず両手の内片方を撃破するところまでは完全パターン化したんだが、おてて破壊してからの動きがぜーんぜん分からん。長すぎてしんどいよ。
プロジェクトスターシップXとりあえず1周はしたらしいが、どうも周回しないとエンディングは見れないぜ!みたいな感じらしい。終わりではない!みたいな文字がデカデカと画面を覆い尽くす演出が珍妙過ぎて爆笑した。しかしこれは面白いなあ。Eastasiasoft久々の怪作だし、奇妙なノリがたまらん。他にない独自の味を出したSTGとして、素直にオススメ出来る作品だと思います。
マリオ&ラビッツを色々あって再開しましたが既にストーリーが忘却の彼方なので最初からプレイしてワールド1の途中。これまでの最高記録はワールド2終盤で積んでいたらしく、酷いと思うばかり。ゲーム自体は傑作と思っているのだが、ほのぼの難しいゲームなので結構しんどい。まあ気長にやってきます。
_____

・『スピードリミット』2月17日より順次配信開始。ジャンルがつぎつぎと切り替わるハイスピードアクション

ほう。一応覚えておこう。
_____

・『探偵撲滅』PS4、Switchで5月27日発売。日本一ソフトウェアが贈る登場人物が全員“探偵”の探偵シミュレーションアドベンチャー

設定は面白そう。しかし日本一なだけに予想がつかない。どうするか……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は23本!『Haven』『7年後で待ってる』など登場!

購入は特になしだがハブロキシア2、Pacific Wings辺りは気になるんだが流石にちょっと博奕になりそうなので…
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は4本!あの初代『Super Meat Boy』や『サマー・キャッチャー』など登場!

購入予定は衝撃のEastasiasoftからの登場となったミートボーイ。一応360でクリア済みなのでそんなガッツリやる気は無いんだが、まあまあタイムリーなのでここは行っておこうかなと。むしろ何故Eastasiasoftから出るのかが7不思議よりも不思議。これでローカライズがへっぽこだったら目も当てられんがそこは大丈夫なのか。珍妙なら、まあ良い(良いのかよ


0 件のコメント:

コメントを投稿