2021年2月10日水曜日

生活記録

修論審査会を明後日に迎えて発表練習をやったりでホントに恐ろしく忙しいのです。ゲームしてません。
_____

Xマルチプライ1クレで6面まで行けるようになったので何気にクリアは割と近いところまで来てるんだが(1周7面構成、2周目あるけど興味なし)、如何せん6面後半が全然分からん。ボスも意味不明ということが発覚し非常に危険。3ボスの安置めり込みも、なんかめり込みの具合が分からずめり込みすぎで死ぬこともあるし。よく分からん。5面はだいぶ分かってきた。
マリオ&ラビッツは何とか3ボスへ。メタネタ全開のオペラがとんでもなさ過ぎて笑った。恐ろしいハイセンスだと思うわ。レア社とかもそうだけど、メタネタが上手い会社のメタネタは見ていて清々しさすら感じる。凄いわ。下手な会社はホントに絶句するほど下手なんだけども。3ボス自体はなんだかどうすれば良いのかよく分からなくて勝てていない。難しい。
スーパーミートボーイを買いました。サクッとワールド1はクリア。ローカライズがEastasiasoftなだけに不安視していたんだが、あまりにも普通によく出来ている丁寧なローカライズで逆にビビった。違和感一切なし。そもそもローカライズとか全然関係ないレベルには言葉関係ないゲームなんだけど、ちゃんとしててよかった。素晴らしい。ミートボーイは現代の視点で見てもテンポが異常な死にゲーで面白いのでみんな遊ぼうね。
_____

・ファミコン&スーファミ Nintendo Switch Onlineの2月度追加タイトルは『真・女神転生 II』『マリオのスーパーピクロス』『ソロモンの鍵2』『サイコドリーム』

サイコドリーム降臨だとォォォォォ!!???これシナリオ西さんなんだよな。ディレクターなんだっけ?音楽もなるけさんなのだが、そういう情報しか知らんのよな。これはプレイ確定か。真メガテンⅡは戦闘曲がRPG史上最高峰の名曲で、少なくとも自分はこれとMOTHER2でゲーム音楽の世界に引き込まれたのでこの機に是非ともまた聞いてもらいたいなと。
_____

・『R-TYPE』歴代シリーズ楽曲を収録したCD10枚組サウンドトラック“R-TYPE ORIGINAL SOUND BOX”が4月29日発売決定

SUPER R-TYPE降臨ダァァァァァ!!!!!これでいつでもどこでもSOLO SORTIE!!!……は、実はスーパーファミコンマガジン付録CDで既に聴けるんだが、とにもかくにもこれは凄いですよ。ナイスな仕事だクラリスディスク。買うぞ。
_____

・Switch『アーケードアーカイブス サンダークロス』が2月11日に配信。自機ブルーサンダー45型を操り機械化軍団と戦うシューティングゲーム

購入確定。普通に祝日に出るんだなアケアカ。
_____

今週のSwitchダウンロードソフト新作は6本!『エボランド:レジェンダリーコレクション』『Halloween Forever』など登場!

変則的な水曜降臨の中ミートボーイを購入。サンダークロスも購入予定。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は13本!『世界崩壊の記憶』『パチ・パチ!』『スピードリミット』など登場!

EastasiasoftのSTGは嫌な予感がするので見送り。なんか動画見ても正直プロジェクトスターシップXのような引きを感じんし…

0 件のコメント:

コメントを投稿