2019年12月28日土曜日

生活記録

明日から実家帰省のため更新できるかは未知数。実家の方には著名なゲーセンがあるらしいけど、ゲーセン通いの趣味は祖父母にあまり言いたくない(というか家族にも言ってない)ので行けないと思う。適当にゲーム絶ちしてのんびりしてくる予定。
_____

ゲームの方は疲れが取れてなくてあんまやってない。
BLACK BIRD起動はしてるしプレイはしているのだが進展まるでなし。1面ミスしても一応970万程度で折り返して2面突撃したのだが砲台地帯で普通に弾に当たってコンボ途切れてショッキング死亡。それにしてもホントにつながる率が低いゲームだ。きついことこの上ない。
ドラゴンブレイズなんかもやってみたのだが7面残0ボム1で特攻してミスなければボム3あるのでAll確定っていう状況下の中まさかの中ボスその2で死んで完全終了してしまった。ありえねえ。ここでミスしたことはそこまで無かったんだが……。苦手の中ボスその1はノーボムで突破したのに……。それ以外でも6面後半で敵にドラゴンシュート当てられなくて死亡したり、4面海ボスでボムを撃ったにもかかわらず死んだり酷かった。無念。
海底大戦争は4面で何故か突然死が発生。更に5面で火山死あったり後半ラッシュで死亡したのが痛くて5ボスで壊滅死。どうしようもなかった感じか。4面突然死がホントに謎。4面は別に死ぬ要素無かったはずなのだが…。
アイザックの伝説リバース(スイッチ版)なんつーのを買っていたのでプレイしてみたのだが、なんつーか普通にリバースだったという感じか。別にeshopにもリバースの移植っすみたいな文章書いていたのでそうだとは思っていたのだが。面白いといえば面白いけど、稀代の傑作アフターバースと比べると霞む印象アリってところか。ゲームとしては難易度がおかしい形で上がってないリバースの方が優れてるけど、面白いのはアフターバースって感じ。なんかやる気なくなって普通にアフターバースの方でクリアしたりした。またグリードモードとか適当にやってみようかなー。
積みゲー消化の一環として先に配信されたVSバルーンファイトをプレイしてみた。これはビックリ。原作と全然違うじゃないか。自分は原作というかFC版はかなりやり込んでいて隠れバルーンファイターなのだが、まず上下にスクロールするようになってるし、自機の挙動も重く動かすことが難儀になっている。FC版も操作が難しい作品なのに、更に難しくなってるのが厳しいぞ。ボーナスステージがクソ難しくて俺が下手になったのかと思ったけど、FC版で普通にパーフェクト取れたのでAC版の操作性がやっぱムズイってことらしい。どっちが面白いかと言われたら迷わずFC版を選ぶくらいには楽しさに差があったので、やり込むかは中々未知数ってところか。まあもうちょいやり込んでから考えようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿