2019年12月11日水曜日

海底大終了

今しがた海底大戦争1クレAll完了。5面2ミスの6ボス1ミスで残1残し。5面のミスは通常雑魚のミサイル激突(酷いな)とテンパって火山で死んだのと。5ボス直前ラッシュはどうせ死ぬなら最終盤でショット撃ちながらでいいのでは?と思い浮かんだ案がそのまますんなり決まってノーミスで抜けられることが発覚。でも潰した方が良いと思う。それよりも5ボス開幕が極めて理不尽というか心臓に悪いのでここをどうにかしないと安定しないか。6ボスは第0形態(避けパート)で死んでいるのはただのマイナス。
いやしかしクリア出来て良かった。最初やったときはこんなの出来るやつはありえねえとすら思っていたけど、やればやるほど巧みな難易度調整に驚かされる。ゲームシステム的にも中々独特な作品だったけれども、色々と考えるべきところが多い作品だった。グラフィックはやはり素晴らしく、音楽も文句なく、バランスも良い。アイレムの中でも無理を感じないハイレベルな作品だった。これでD.A.S.→メタスラの流れをちょっとは理解することが出来たかな…。エアデュエルとかもやったりたいもんだけど…。
_____

で、今日は浜に行かなければならないのでこれで更新終わりっす。家帰るの、深夜だし。川崎辺りのゲーセンに行く前に秋葉→川崎のコンボを決めようかどうしようか色々画策中。川崎には行くと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿