2019年12月9日月曜日

生活記録

お疲れちゃん。ポスターの印刷は明日やる感じ。原稿も大体出来たので明日は印刷とゲームしに大学行く感じ。そうはいっても直前っちゃ直前なので対処に追われるか。
_____

海底大戦争頑張ってはいるものの6面がどうにもこうにも…という感じ。直接的原因は5面をノーミス(あるいは1ミス)で突破出来てないことが響いている感じか。変に怖いのが2面。未だにボスや道中で死ぬことがある。慎重に進めば明確に死ぬ要素はないはずだが…。3面は相当分かってノーミス狙えるようになってきた。4面も4ボスで変な位置に押し付けられて死ぬことも多いがそれはまあ何とかなりそう。火山が最大のネックかやはり。どうにかしないと。
オリ森割と進んでいるのかヒップドロップとかいろんなアクションを覚え始めた。にしてもフィールドが広いゲームだ。ホロウナイトよりも広そうだ。こりゃ大変だな。うーむ。とはいえ流石に折り返し地点にはたどり着いたか。頑張りたい。
コラムスⅡのコラムスやってるだけだがあんまり進展なし。もう少し書き残せるような結果を残したいところ。
_____

・エムツーによる東亜プラン全タイトル移植表明から、未来の布石にあのタイトル!? レジェンドの仰天秘話まで!盛りだくさんの“エムツーショットトリガーズ弩感謝祭II”詳細リポート
https://www.famitsu.com/news/201912/09188569.html

むむっ、思ったよりもやはりスイッチ版携帯モードだと画面が小さめ…。弾幕多めの彩京STG(ガンバード2、ドラゴンブレイズ、ストライカーズ1999)もあれは慣れれば何とかなったが、エスプはどうなのか…。まあ、やってみるしかあるまい。
東亜に関しては、まあ待つしかないだろうなと。個人的にはもっとテンポよく出してもらいたいんだけどなー。
_____

・『テイルズ オブ ヴェスペリア』リマスター版ほかスイッチDLソフトが10~80%OFF。対象のセール情報まとめ
https://www.famitsu.com/news/201912/09188609.html

なんか買っておくか…


0 件のコメント:

コメントを投稿