2019年12月23日月曜日

生活記録

みんな誰しも長所があるとは言うけれど長所がないことが長所というのはありなのだろうか。何もないんだよ。本当に。
_____

エスプレイドΨぐっだぐだで5面道中前半で朽ち果てる。4面道中まではどうにでもなるのだが、ただでさえきついプレアデスに対してとっさにボムが撃てないというのが大問題。この辺をテクで解決できるかは未知数。明日はエスプレイドの日でありクリスマス村とクリス松村は似ていることでおなじみの日だが(後者は毎年俺しか言ってない気がするが)明日に1クレジットAll達成できるかは未知数か。明日はどこまでやるかねえ…
コラムスⅡ、やってるだけ、やってます。
BLACK BIRD無茶苦茶久しぶりに最後までつなげて8700万という感じだった。2面まではそれなりの出来栄えというか、2面に関しては自己べ更新の2600万で点数付けるなら80点という感じなのだが3面が大壊滅で4面がアドリブという悲惨極まる有様だった。点数付けるなら-256。特に3面1500万しか稼げてないのはありえないという感じだろう。しかも3ボス突入時3800万ですぜ旦那。止めた方が良いんじゃないのかレベル。とはいえ1面と2面はそれなりに固まったか。2面赤ジェット兵と黒いおっさんをアスパラ地帯でボム巻き込みを始めてやって成功したのでそれはまあ無難に良い方。と言いたいのだが最初にアスパラ地帯でボムるときにコンボ繋がるかが微妙でショット撃ってたりしたのだがこれがミスって牛小屋が爆発し牛が脱走してグダグダに。ここの流れは要検証か。赤ジェット兵残らせる形は割と適当で良いみたいだ。むしろコンボMAXを継続したうえでジェット兵の攻撃を避けつつ要塞を破壊するのが難儀。中途半端にボムるわけにもいかないしこの辺アドリブなのがいけないか。あと大量砲台兵地帯でボムが枯渇するという衝撃の事態が発生したのが大問題。これボムれれば3000万とかいったかもねーみたいな。2面はそんな感じで1面ボム残しで2面入れれば帳尻あって3000万とか可能性あるのだが、3面がとにかく謎。唯一分かったのが最初のアスパラボムくらいでそれ以外が何もかも分かってない。赤ジェット兵や逃げるおっさんとか、その辺どうするんだコレ。像に関しても意味不明状態。4面はそれなりなのだが骨の魚の登場条件が未だに不明で、テルリ出てないやんみたいな事件が勃発し謎ボンバーが一発あったのでもう少し伸びそう。4面もある程度固める必要性ありだが、4面は3面よりやること少ないので何とかなりそう。むしろラスボスにガチ敗北してるのが大問題か。これはどうしようもないので、何とかするしかない。
_____

・スクウェア・エニックス年末年始セールが実施! 『ドラクエ』や『FF』シリーズがお得な価格で購入できる
https://www.famitsu.com/news/201912/23189610.html

ラストレムナントとかが注目というか行っておきたいか。
_____

・タイトーの新たな挑戦“食”と“遊”が融合した飲食店 “EXBAR TOKYO”が東京・銀座にオープン!
https://www.famitsu.com/news/201912/23189633.html

記事タイトルだけを見たらヴァニラウェアがやった方が良いんじゃねえのかと思ったり。Ice Cold Beer(タンブルシードの原作)が置いてある意味での食と遊の融合だったら感心したのだが(ホントかよ
_____

・PS4『プリンセスクラウン復刻版』(DLC)1月31日に配信決定
https://www.famitsu.com/news/201912/23189660.html

ふむ単品版も出るのはよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿