2019年12月14日土曜日

生活記録

かなり久々に休日らしい休日を過ごしたような気がする。ゲームも結構にやりまくり。
_____

オリ森何とか火山進めているんだがまさかの本体電池切れという予想もしない形での攻略打ち止めになってしまった。これがラストダンジョンならクリアはもうすぐそこだとは思うのだが…。ゲームとしては難度に不満はないのだけど、面倒くさいギミックや同時に色んな操作やらされるのがきつくて中々評価しにくい。総合的な完成度は高く、単なる雰囲気が良いゲームとは一線を画す出来ではあるんだけど、変なゲームやりすぎてもっと狂ったゲームじゃないと満足できない体になっているのが響いているのか。それはそれでなんか嫌だなあ。
カービィSDX、洞窟大作戦はクリアして銀河に願いをに入ったんだが既に色々と面倒くさくなってきている。謎解きがとにかく面倒くさい…。なんで自分は律儀に100%クリア目指そうとしているんだか。まあこれに関しては少しずつ頑張って進めるくらいしか解決策ないのかな。
一日暇ということもあり360でピンクスゥイーツやったり。ノーミス狙いしたものの3面卵で大爆死からの3ボスハーモニーで崩される。その後普通にプレイして7面卵までノーミスして、残3で7面卵の2ミス突破(最初に引いたパターンが悪夢のレーザー中2機雷外2だったのが痛かった)。バーン様第二形態で挙動不審死が発生して残0だが一応バーン様発狂形態まではたどり着く。とっころがここで引いたのが曲線ホーミングレーザーとかそんなのばっかりで追い詰められての死亡が発生してしまった。ショック。まあでも久々にエブリやった割には動けてる方か。ノーミスはやはり3面と6面がガンらしい。6面に関しては蛇はまあ良いとしてサンダークリームがなあ……。なんとなくのリズムはつかめつつあるけど、それを寸分の狂いなく実行できるかというとまた別の話。そろそろ稼ぎに復活すべきか、このままノーミスを突き詰めるべきか。
ナツキクロニクル発売記念にエスカトスもちょいとプレイして難度ノーマルで19面。だいぶ勘がすっ飛んでるのと入力デバイスがコントローラーからスティックに移行したのでその差で死んでいる感じといえばそんな感じ。ただスティックでも違和感なく動かせるのはナイス極まりない話でもあり。こういうトリッキーな敵の動きのゲームをやるのも結構久々だったので楽しめた。やはりおもろい。
メルヘンメイズ5機設定、3面で4機消滅したのがあまりにも酷すぎてやる気なく、その後何とか突破するも5面で滅。せめてビックリの国には行きたいところだったのだが…
ホワイトアルバム2再プレイ終了。coda雪菜ルートで〆。やはりこれくらい細かい描写を積み重ねてる方がゲームとして面白い。よく出来た作品であることを再認識した限りであった。
_____

そろそろPS2かDCかSSを動かしてそれらの積みゲーなり何なりをやっていくべきか。


0 件のコメント:

コメントを投稿