2019年12月2日月曜日

11/25~12/1

アカとブルーType-R、評判がどうにも入ってこないというかノイズ(配信のアレとか…)が多すぎてゲームとしてどうってのがよく分からん。あるいは、ノリと思想が自分と違いすぎて理解できないというのが正確かもしれないな。身内向け、内輪向けSTGという感じなんだろうなと思ったり。そして自分は身内、内輪ではないので心から楽しむことが出来ないしノリもおそらくは一生理解できないんだろうと思った。そうなると、もしかしたらここで撤退しておくのが良いのかもしれないな。内輪ノリの面白さは内輪にしか理解できないのに、内輪外の人が色々言ってるのはおかしいだろう。近所に稼働してないし、Heyでやるならそれ以上にやるべき作品があるし(ピンクスゥイーツとか)。それはそうとアカとブルー千葉でも稼働はしたが成田って……いくら何でも遠すぎ……無理……
書くところがなかったのでここに書いちゃうけど河童(小説)を再読。やはり面白い。「僕は生まれたくはありません」という言葉は衝撃だった。


・海底大戦争
1クレ4面まで。3面は分かってきたので残るは4ボス5面6面か。5面の対策が急務?

・コラムスⅡ
やたらプレイして無限がLv99まで。初代はLv30が越えられない。

・最後の忍道
1クレ7面で縦穴パターンをすっぽかし。

・ダライアス外伝
マンボウルートAll。素晴らしい。

・ホワイトアルバム2
icはクリア。ccを楽しみ中。徹夜するほど面白い。

・アカとブルーType-R
2面まで。難易度が高いのはインカムとの兼ね合いか。それよりもゲーム外の内輪向け空気感とゲームデザインがよく分からないことが相まって相当な苦みとえぐみになっている苦痛。ゲームとしての完成度は高いと思うのに、素直に楽しめないのは辛いな。

・ダライアスⅡ
ゲーメストルートがYAMATO壊滅。

・ガレッガ
チッタでハート様mk2まで。

・BLACK BIRD
1面1000万を達成。1面の限界点は1200万くらいなんだろうか。1面伸びる要素の鍵といえば要塞金の鳥アスパラさんとかその辺だと思うのだが、金の鳥を左に飛び立たせて要塞+風見鶏+金の鳥+ほほほ+屋根とかをストロンガー状態でボムればとんでもねえ点数がたたき出せるんじゃないだろうかという妄想が頭をもたげた。実際どうやってこれ実現すればいいのか分からんから意味ないんだけどね。金の鳥左に飛び立たせるのムズイし、このゲーム繋がらないし。んあー意味のないことをだらだら書いてしまった。

・オリ森
序盤だがかなりの好印象。一体どこまでやるんだか。


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